noteとは。

私にとって

文章とは

Twitterは文字制限があることと
民度が低い(が、それもまた現実人間で面白い)ため
不特定多数に晒す勇気はなく
複数アカウントを持つのも面倒で
もっぱらリツイート専門。

インスタは文字制限はあれど思った事が書ける量。

だが

Instagramというシャレオツなツールで
生まれつきオタク気質の私が出来るシャレオツな
表現方法がなく
普通に映えない料理を晒し続けたり
好きなスポーツのみのアカウントを持ち
応援という意味で活動は出来るが
表現にも限界がある。

ブログは

昔アメブロをやっていたが
いいね返しが礼儀のような感じなのと
そのいいねを怠ると必然的にランキングも下がる。
底辺まで探す人は少ないと思うので
なるべく上位にいないと
例えばレシピなどは発表する意味がないというか
張り合いがない。

結局、どうせ晒すなら
「見てもらいたい」

それが自分の中で一番大きい。

だからブログはめんどくさくてやめた。

アメブロは特にランキング形式だから
ただの日記としてのんびりやりたくても
数字が嫌でも目に入る仕組みだから
どうしても気になってしまう。

なので現在は
インスタの料理垢を日記代わりに使っている。

シャレオツなツールであっても
見やすさ、ランキングなどは全く気にならないし
何より単純に使いやすい。

そこでnoteだ。

ところでnoteってなんなんですか?(笑)
ググるけども。

今時、長文を読みたがる人は少ないと思うし
私のいろんなことを話そう、理解してもらおうとすると
どうしても長文になってしまう。

読みたいと思える文章は
ずっと心がけてはいるが
果たして、誰が読みたいと思うだろうか。

…と思うと
なかなかnote始めようと思わないのであった。

どこの誰だか分からない人をサポートする勇気は私にはありませんがアセクシャル46歳田舎で独身工場生活に共感いただけたら仕事もまた頑張れます。