見出し画像

行動はポジティブな動機から

自分がネガティブな動機から行動することが多い人間なので、ポジティブな動機で行動できる人に憧れを感じます。2020年はそうなれるよう努力して行きたいので、この記事を書きたいと思いました。

結果がよくなる

ポジティブな動機で行動できる人の周りにはいつも人がいます。爽やかで人気者。陽気だと、街頭の周りに羽虫が集まるように人が寄ってくるんですね。周りに人が多い分、取れる行動の選択肢は多くなるので、結果の出せる選択がしやすくなると思ってます。

病まない

やらされてないので病まない。ポジティブな動機で行動をしてるので、ヘイトが湧きづらい。やってやってるのにとか、あいつのせいでとか、きっとならない。ネガティブな動機だと、負荷がかかればかかるほど、言い表せない色のドロドロで心の中が満たされる。会社が辞めさせてくれないから仕方なく仕事してやっている。みたいな動機でやると、どんなにいい条件でも半年くらいしか持たない。

ポジティブな動機はどっから手に入れるんだ?

ポジティブな動機は失敗の責任を全部引き受けるその先にある動機なので、覚悟しないとポジティブな動機は生まれない。責任を全部引き受けられるメンタルでいられる為には、まず、現状に納得して生きている必要がある。納得できないなら納得できるように環境を変える決断と行動が必要だ。そこで結果が出せてくれば、ポジティブな動機から行動できるんじゃないかと思うので、2020年はそのように行動してみようと思う。

ネガティブな動機で行動するのは辛すぎる

毎日が面白くないっていうこともあるけど、なにより死ぬまでそんなに多くない時間を面白くない状態で浪費するのがまずい。面白くない時間を生き続けるのなら自分をぶん投げて勝負したいと思ったので納得のできる状態にこれた。なので、現状納得いってないなら、頑張れるように自分を納得させよう。これは生活ステータスが変われば変わるほど難易度が上がりますので、納得いく環境に身を投げるならお早めに。自分は済んだので、ポジティブな動機で頑張れることを探します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?