勇気を出したら効率が良くなる

恥ずかしくて言い出せないことの5つや6つくらいみんなあると思う。自分にとっての言い出せないことは、ジムの器具の使い方。大体説明付きなんだけど、バーベルとかダンベルとかは、君たちの創造性にお任せする感が強いし、やってる人がガチっぽい人が多いから気が引けるのよね。

だが聞いた

ジムの人にパワーラックの使い方を聞いた。あのぜったい動かない顔してるバーベル置くやつが動かせることを知って感動した。すごい。

前からやりたかったバーベルスクワットをやったら翌日も翌々日も筋肉痛だった。マジで効く。バーベルスクワットえぐい。

ジムの筋トレはこれしかない

ガチエリアがガチエリアなのはガチエリアにあるダンベルもバーベルも筋トレの効率がいいからなんだと、当たり前のことを知り雷に打たれるくらいの衝撃を受けた。俺の感性はまだ若かったってことだ。

それを知ってからジムあらため筋トレ場に行くのが楽しみになった。今日も行った。バーベルスクワットがやりたいがために。今日はコロコロもオススメされたのでそれもやってきた。膝ついてやったが、あれも良かった。効いている感じがした。あと寝っ転がってバーベルあげるやつもした。これも効いてる感じがした。負荷の調節とか充実感とかが半端ないので、やったことない人はガチゾーンいくことをオススメする。ガチゾーンの人は自分の筋肉のことにしか興味がない。ジムの職員に何か教えて貰ってる我々に使う時間など一切ない。なので全然恥ずかしくないので、解らなかったら聞こう。それでは、明日の筋肉痛を期待しながら寝たいと思う。筋トレしたらプロテインめんどくさがらず飲もう!あんまりプロテインの効果実感できてないけど飲もう。タンパク質あんまり取れないし取ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?