見出し画像

ペットケアの先にある飼い主さんの幸せ

ペットは家族の一員であり、子供も同然になっています。
愛する我が子が体調を崩すと不安になり心配で気が気じゃない…
人間もペットも整体がやっていることって

「バランスを整える」

歪みが腰痛やひざ痛や頭痛・・・あらゆる不調を起こしていく・・・

人間の赤ちゃんの身体をみさせていただくことがありますが、
意外と頭が歪んでいたり、足の筋肉が硬直したりしているんですね。
でも、緩めてあげると変化が早い!
ワンちゃんも変化が早い!

これは思考を使う人間脳ではなく動物脳が関係している
といわれているんだけれど、この話はまたどこかでしようと思います。

ペット整体は、基本オンラインなのですが常連さんから相談を受けて対面でやりました。

6年間、ブリーダー犬だった子です。
動画を見ていただくと分かりやすいと思うので載せますね。

山口裕佳利 | 背骨美人 | on Instagram: "アタシな、ブリーダー犬引退して おかんにいっぱい幸せ連れてきたってん🐶💖🐾 散歩楽しくてしゃーないわ〜ひゃっほ〜ぃ♪ #ワンちゃんニャンちゃんみるみる元気整体 #いぬのいる暮らし #ペットのセルフケア #いぬ部 #セルフケア #いぬとの暮らし #いぬは家族 #いぬのきもち #いぬすきさんと繋がりたい🐶 #ブリーダー引退犬 #背骨#おさんぽ #オンライン整体#老犬 #老犬との暮らし #チワワ #チワワ部 #チワワのいる暮らし #チワワブリーダー#老犬あるある #老犬介護 #老犬介護の知恵 #老犬ホーム #老犬がこんなにかわいいとは #老犬部" 4 likes, 0 comments - yukari_sebonebijin on August 6, 2024: " www.instagram.com

家に来た時から背骨が右に大きく湾曲して
右後ろ脚が地面について走れず、3本足で駆け回っていたそうです。
お散歩大好きな子です。

施術後は背骨も真っすぐになり、股関節も硬くてお尻もガチガチでしたが
ふわふわになりました!

飼い主さんが一番うれしそう!
私がペット整体を始めた理由の一つは実はここにあります。

「飼い主さんの幸せに繋がるから」

一人ひとりが輝いて幸せに笑っている世界を見たい。私自身がそういう方たちと繋がって一緒に笑って幸せを感じて、成長できたら嬉しいなと思います。
そんなサロンでありたいと思っています。

いつもありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?