見出し画像

業界初!ONLINEペット整体~インストラクター講習~@山梨

先日、山梨にも「ワンちゃんニャンちゃんみるみる元気整体」インストラクターが誕生しました。

世界初です!!業界初です!!
何が?というと、このペット整体のすごいところは、
整体師が直接施術をするのではなく、飼い主さんの手でできちゃうところ。
ママ&パパの手でいつものスキンシップの流れで我が子をみるみる元気にできるのです。

結果も早い!簡単!

しかも、オンラインでできるので、日本だけでなく世界中にお伝えできる画期的なことなのです。特に日本は自然災害が世界的に見ても多い国…!被災地とオンラインで繋ぐことも可能です。
能登地震では、ペットと同行避難した被災者がいます。ワンちゃんのストレスが相当なものだという記事を見ました。ペットを安心させてあげられるのは飼い主さんしかいません…少しでもこの整体が力になれば嬉しいです。

今回のインストラクター講習にあたり、午前午後で10匹ほどワンちゃんに施術しました。
18歳の老犬や保護犬だった子、まだまだ若くて元気で活発な子まで様々です。

もちろん、飼い主さんにやってもらいます。
インストラクターは動画でやり方を見せながら指示していくだけ。
通常オンラインでやっていくので本番に近い形でやりました。

しばらくするとあちこちで、
「わーーー!すごい!!」
「歩き方がしっかりした!」
「膝に自分から乗れなかったのに飛び乗った!」
「うちの子こんな優しい顔してたんだ…」

極めつけは…6年も足に力が入らずに滑って歩けなかったワンちゃんが、
飼い主さんのたった2つのケアにより…!



なんと、よちよち歩けるようになりました!
来た時の歩けない様子を見ていたので、これには周りも驚き感動です。

翌日の様子も飼い主さんが撮って送ってくれました。

山口裕佳利 | 背骨美人 | on Instagram: "「心からいっぱい笑って遊んで そんな世界を一緒に生きたい😆 一人一人が輝く世界を見たい✨」 人の整体もペットの整体も そんな世界を具現化する 一つのツールになってきました✨ 先日、山梨にも「🐶ワンちゃん🐱ニャンちゃんみるみる元気整体🦴」インストラクターが誕生しました✨ このペット整体の特徴は 整体師が直接施術をしなくても 飼い主さんの手でできちゃうところ。ママ&パパの手でいつものスキンシップの流れで我が子をみるみる元気にできるのです。 結果も早い!簡単! オンラインでできるので、 被災地とオンラインで繋ぐことも可能です。能登地震では、ペットと同行避難した被災者がいます。ワンちゃんのストレスが相当なものだという記事を見ました。ペットを安心させてあげられるのは飼い主さんしかいない…🥹 今回のインストラクター講習にあたり、10匹ほどワンちゃんに施術しました。18歳の老犬や保護犬だった子、まだまだ若くて元気で活発な子まで様々です。 大きな歓声があがったのは 6年も足に力が入らずに滑って歩けなかったワンちゃんが、飼い主さんのケアにより…! ・ ・ ・ よちよち歩けるようになりました✨来た時の歩けない様子を見ていたので、これには周りも驚き感動です😳🥹 翌日の様子も飼い主さんが動画で送ってくれました✨ みんなが笑ってるって素敵な世界✨ 今日も1日エイエイオー!! #ワンちゃんニャンちゃんみるみる元気整体#ペット整体#いぬのきもち #同行避難 #いぬのいる暮らし #いぬ部 #いぬとの暮らし #いぬは家族 #セルフケア#ペットのセルフケア" 3 likes, 0 comments - yukari_sebonebijin on August 5, 2024: " www.instagram.com

こういう奇跡みたいなことが起こる。
なぜそうなるかというのは長くなるのでいずれお話ししたいと思います。

ペット整体って、ワンちゃんやネコちゃんが元気になると
飼い主さんやその家族の気持ちも明るく大きく変わるのですごいことだなと思います。

私は、人間の整体をしてる時もそうだけど、今の症状だけよくしたらいいとかそういう視点だけでなくて、人生は続いていくのでその方の先のことまで見据えて施術しています。
目指すビジョンは更にあります。それを具体的に実現させていくための講座も現在準備中です。ワクワク

今回の皆さんの様子をみてペット整体の必要性と手ごたえを感じたので、探している方、必要としている方に広まるといいなと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。

#ワンちゃんニャンちゃんみるみる元気整体 #ペット整体#ペットの健康#同行避難#防災の備え#ありがとう#はじめて#初投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?