私の幼馴染の話
お疲れ様です。今日で1週間がやっと終わりました。
お米の今週はなんだかちょっと長かったような気がします。
来週から冬休みだと歓喜していたら、仕事のアポが入ってしまいまして、月曜日も出社です。まだお仕事組の皆さん、頑張りましょう。あとひと頑張りでお正月なんですから。
今日のお米のアイメイクは大成功の日なのです。アイラインもアイシャドーも何一つミスなく完成した今日はクリスマスイブなのに何もない日なのです。なんでこういう日ほど上手く決まるのでしょう。決めたい日ほど上手くのりません。女性のみなさんならきっと共感してくれるでしょう。
今日はお米の幼馴染トリオの話です。
私には、3歳より前からの付き合いの幼馴染がいます。その中でも女の子の幼馴染は今でも仲良しなのです。どれだけくだらない話でも面白くしてくれる貴重な二人がいます。その二人について紹介しようと思います。
一人は、自分は天然ではないと言いますが、かなりの天然でかつマイペースなのです。数年前、山形旅行で行った山寺を頂上まで登る前にお手洗いは念のために行こうと呼びかけたのに「私は大丈夫」と余裕をかまして、登り切った頃に尿意が催いだし、「やばいやばい」と言いながら猛スピードで1070段の階段を降って行った。よく転ばなかったなぁ。降りたところすぐにお手洗いがあるにも関わらず、見つけられず民家にトイレを借りた強者。
もう一人は酒豪で酔うと朝まで喋り出し、途中水になっていてもお酒を飲んでいるかのように話す。かなりの大食いなんです。食べ切れるのか?と思えるくらいの量でも1人前のように食べます。しかし普段は冷静なキャラで装っているらしいです。でもかなりの変態で、そっちの方向の話をすると興味津々に聞きます。普段は興味なさげに聞いているのに、そこはあからさまな態度に変わるのです。分かりづらそうで、一番分かりやすい友達です。
かなり濃い幼馴染を持っていました。その前者の幼馴染に関しては最近、結婚し、人妻に進化したばかりです。本当にめでたい。おめでとう。
後者の幼馴染はなんかの協会の事務局の仕事に追われ、プライベートの時間が取れていないらしい。来年はやめる宣言をしたらしい。そんな話を数回聞いているような気がするのは気のせいだろうか。
お米を含め、この3人は毎年旅行へ行っている。今年は色々あって行けなかった。来年は行けるんだろうか・・・。一昨年は、山口県へ行ったが、本当にマイペースな旅で、どうしようもなかった。秋吉台カルストへ行った時なんか、前者の幼馴染に関しては、「海抜?カルスト????」と繰り返して戯言のように話し出し、後者とお米はうまく説明できず、とりあえず「かいぬきとは読まず、かいばつだから」としか話せなかった。夏みかんソフトを頬張っている後者は「メロン味だ」と言い出して、色が緑だからでしょう。その時、後者と夜お酒を飲みながらいろんな話をしていたら、朝5時になる。山形旅行の時は、前者の幼馴染は酔っ払って、シモのスイッチに入り、お米と後者は面白がるだけで終わった。早く寝れたのでそこは良かった。
なんだかハプニングがあっても余裕をかまして楽しむのが、このトリオの特徴でもあって、ど田舎にはレンタカーかタクシーがないと大変なのに徒歩電車だけで行けちゃう。そんなフリーダムかつ気遣わない旅はなかなかない。このメンツで海外デビューしたさはある。
記念すべき最初の海外は何処になるのでしょうか。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?