見出し画像

AirpodsProを買ったら、新宿が防音室ばりの静寂になった

今日は、ずーーーーと悩み続けたAirpods Proを買ってしまいました。

もうまず値段が高いです。音質もネットレビューをみるとそこそこよくないわけです。笑

でもノイズキャンセルはやばい…ってレビューは爆発してるわけです。

さて、ここで買うにあたる動機なのですが、
・音質がいいイヤホンが欲しい
・接続がスムーズにいくものがいい
・値段はもうこの値段を出す覚悟は決まった…

なので、まぁノイズキャンセルは検討外なのです。べつにあったらあったでいいけど、なくても別にね?くらいなテンションだったわけです。

結果として購入しているんですが、なぜ買ったのか。

一重に、接続がスムーズにいくものがいい

これです。

iPad、Mac、iPhone気づけばApple製品だらけの我が家であって、今のイヤホン一個じゃ切り替えがめんどくさすぎる…。たくさんの端末に同時に繋いだことで結果毎回手動で接続している。これじゃあ有線イヤホンと変わらない…。

これが一番大きな問題でこれを解決したいんじゃ!!これを解決するにはもうAirpodsProしかないんじゃって勢いで買いました。

んで、買ったんです。

ビックロの店員さんにAirpodsProありますか?ときいたら満面の笑みと猫撫で声で「ありますよ」と言われました。なんか危ない宗教に入ったかなって一瞬逃げたくなったんですが、買いました。

そして、町に繰り出したんです。アスファルト、革靴を切りつけながらって音楽が流れてる感じです。

ビバ!装着!


お?え?ここ新宿だよな????

音がしない…。

行く車も道ゆく人も全て音がしない。全部ミュートにしたみたいな摩訶不思議な世界…なんだこれ。

お、音楽を流すぞ……

まって、これまで何度も何度も聴いてきた曲だけれど、こんなにこの曲には情報量があったのか。聞こえなかった音が聞こえる…。すごい…。

これ、もしかしてより深くアーティストの気持ちにたどり着けるんじゃなかろうか…。他の曲ももっと聴いてみよう。明日からが楽しみで仕方がないぜ…。

ちなみに聴いたのは、この曲です






もらったお金は他の方の有料記事を読むのに使わせていただきます!