見出し画像

雪が溶け、桜が散り、葉が生い茂った

緊急事態宣言が解除されました。

思えば、巣ごもりを始めたときは長袖、長ズボンでした。ストーブもつけて寒さに苦しんでいました。外で読書するにもウインドブレイカーを着てました。

しかし、時は流れ、もう5月の終わりです。半袖半ズボンの生活になりました。少しの運動や家事をこなせば体が確実に汗ばみます。最近では蚊も飛んでいて、蚊取り線香なんて夏の風物詩みたいなものにも出番が回ってきました。

桜と雪がコラボして綺麗だなぁとか思っていたことも、気付いたら葉が生茂りましたね。ぼくの肌も今では焼けて茶色になっています。なんでこんなに時間経ってしまったんでしょうね。なんだか浦島太郎気分です。

明日からの世界はどうなってしまうんでしょうね。

いろいろなモノが誰かの大号令でピッと整列がなされるように「はい、元どおり」ってなるでしょうか。それともいまだ誰も知らない世界、いわゆる、afterコロナ、withコロナみたいな世界になるのでしょうかね。

✳︎✳︎✳︎

なるべく毎日書くnoteは今日で55日目でした。


もらったお金は他の方の有料記事を読むのに使わせていただきます!