見出し画像

キャッシュレス決済の恩恵もここまでか…


そろそろキャッシュレス決済5%オフが終わります。みなさん知ってました?

ぼくはそのことにすごく焦りを感じて、今日はたくさん本を買いました。(またよめるかもわからないものを…。)

なので今日は買った本の紹介です。

『心臓を貫かれて』上・下

かなり衝撃的な作品らしい。親も殺人犯で兄弟も云々っていうとにかくやばいそうです。その心情描写もかなり丁寧ですごく心に刺さるとのこと。すごく楽しみです。

『ゲームの王国』

編集者佐渡島さんのオススメ本。近代SFでめちゃくちゃ面白いらしい。かなり楽しみ。

回転木馬のデッドヒート

こちらのnoteで紹介されていて気になったので購入。

ホワイトラビット

伊坂幸太郎さんの新作の文庫化。伊坂さんは基本的に文庫になったら必ず読むようにしている。でも、最近はちょっと積読気味。この間読んだ『AX』がすごいよかったので、優先的に読みたい。

アンダーリポート/ブルー

直木賞受賞作『月の満ち欠け』が面白かったので、佐藤正午さんの作品を他にも読んでみたいと思い購入。解説は伊坂幸太郎さん。

死をポケットに入れて

これはなんでか忘れてしまったけれど、買いたい本リストに入ってた。タイトルもお洒落だし、あらすじも気になるので純粋に読むのが楽しみ。

こうしてみると、なんか伊坂幸太郎と村上春樹関連の作品ばっかしか買ってない笑(ゲームの王国も帯に伊坂幸太郎のコメントあり)

まざたまには特定の作家にどっぷり浸るのも良いでしょう。


***

今日でnote85日目。

もらったお金は他の方の有料記事を読むのに使わせていただきます!