見出し画像

プラスこそ俯瞰で捉える

高揚感と付き合うのは難しい。

今まで自分は、わりとどんな状況でも常に客観的でいると同時に、素直であるって自己認識でしたが、違ったみたい。

わかってたけど、気づかないようにしてたのかもしれない。感情が結構出ちゃう笑笑

それもプラスな感情だと客観性を失いやすいんだなと気づきました。

マイナス感情は心が良くない状態にあるってことがわかってるので意外と冷静でいられるのに。怒りとかも感情が高ぶるけど、これは良くない…って思うからブレーキかかるんですよね。

プラスな感情って出しちゃダメなものじゃないから、その感情に溺れやすいんですね。そうすると客観性を失いやすいんだと今日すごくわかりました。

エネルギーであると同時にぼくを盲目にするものでもあるのだプラス感情は。

これ結構大きな学びな気がするなぁ。プラス感情を客観視していくことってすごく大事な気がする。


もらったお金は他の方の有料記事を読むのに使わせていただきます!