見出し画像

自分の当たり前を、「量」で少しずつあげる

最近やっぱり日常の負荷が急激に増えたため、毎日一瞬くらいもう今日のnote書くの辞めちゃおうかなと思う瞬間があります。

それでも今日こうして向かっているのは、コルクの佐渡島さんが今日お話しされていた、「量によって平均を上げていく」という話が印象深かったからです。

宇宙兄弟に「本気の失敗には価値がある。」というセリフがあります。これは、一球入魂の精神で本気のトライアンドエラーを積み重ねることを意味しています。

でもそうじゃなくて、ゴミを量産しても仕方ないんですが、せめて食べれる量のものを数多く作っていくことでダメな時というのなくしていくみたいなそんな考え方も救われるなぁと思いました。

磨きに磨き上げたダイヤモンドを全力で出すのではなく、ちょっと暇だったから10円玉が綺麗になるくらい磨いたよレベルで数をこなしていく。

これを繰り返していけば本当にどうにもきつい時にもある程度見せられるものが作れるようになるんじゃないかな、と思ったわけです。

ドラゴンボールでいうところの普通の状態でスーパーサイヤ人でいるみたいな感じですね。

そんな感じですこし肩を張らずに毎日noteを続けていけたらなぁと思っています。今日で77日目です!

もらったお金は他の方の有料記事を読むのに使わせていただきます!