見出し画像

ロイヤルブルネイ航空



ブルネイへの直行便がある航空会社

ブルネイへの直行便を日本で唯一運行している会社
それがロイヤルブルネイ航空様

乗ったのは
2024.5.31
成田→バンダルスリブガワン
飛行時間は6時間
エアバス?の3-3の座席でした。


初ロイヤルブルネイ航空
おそらくほとんどの方が乗ったことがない、聞いたこともない方も多いでしょう。

そんな謎のロイヤルブルネイ航空
ちなみにLCCではありません。

唐突に始まる新人研修

成田のチェックインカウンター
日本人の方(Aさん)とマレー系の方(Bさん)の2人体制だったのですが、

Aさん「ブルネイ出国日はいつですか」
私「明日になります」
Aさん「(Bさんに向かって)今なんで質問したかわかる?」
Bさん「わかりません」
Aさん「日本の方はVISAなしで何日間滞在できるかわかる?」
Bさん「5日くらいですか?」
Aさん「14日間」

研修がお客の前で堂々と行われてました。
横のブースではめちゃくちゃ新人くんが上司に「みんなが読めるように書かないと意味ない」って強い口調で怒られてるし
ロイヤルブルネイさんなかなか面白いです笑

ロイヤルブルネイの機内サービス・機内食は?


機内は毛布が厚手で良いww
個人的に映画とか見ないからどうでもいいんですが、日本語字幕の映画は少なそうでした。

ロイヤルブルネイの機内食は?

機内食は
かなりのお味。
だいたい機内食は食べないのですが、
チキンは照り焼きチキンで熱々でなかなかいけました(他にビーフも選択できます)

???
どら焼き??
意外なチョイスです笑
持って帰れるのでありがたいです。

ブルネイに直行便で行く際は1択なので機会があれば是非乗ってみてください。

制服も個性的で良かったですよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?