見出し画像

後悔とワッフルとバニラアイス

考えても意味がないことを考えてしまう。


幼稚園・小学校・中学校の時、クラスに友達がいたら、もう少しましな性格になっていたかな。


新卒で入った会社も、半年もしないうちに辞めたいと思っていた。あの時すぐに辞めていたら、もっと自分に合う仕事が見つかったかな。もう少しましな人生になっていたかな。少なくとも心の病気にはなっていなかったと思う。


まあ考えても意味ないんだけど。意味ないんだけどさ。

そう思いながら、セブンイレブンのオランダワッフルを皿に出して粉々に砕く。それをハーゲンダッツのバニラと一緒に食べる。

ワッフルのキャラメルとほのかなシナモンの香りがバニラアイスと合う。


後悔ばかりの人生だ。この苦さがちょうど良くなるような、甘くて幸せな人生がほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?