見出し画像

平日休みにしたこと

久しぶりに平日休みがとれたので、平日にしかできないことをしようと思った。

1.使ってないカードの解約

大学入学時に作ったと思われる(覚えてない)クレジットカード。すでに別で持っていたので、使うことがなく、ずっとそのままになっていた。

解約の仕方がわからず、存在すら忘れていて、20年近くずっと年会費を払い続けたことになる。何てこった。

調べたらスマホで簡単に解約の手続きができた。
これで一週間何も連絡が来なければ正式に解約できてるはず。
今までの時間は何だったのかというくらいあっさり解決できた。


2.古い銀行の通帳を新しくする

私が小さい時に親が作った銀行口座だが、これも普段使うことはなく、ずっとそのままになっていた。

記帳はしていたが、通帳が古すぎてとうとう銀行のATMが受け付けなくなった。

さすがにこれは窓口へ行かないとダメなので、平日休めたら行こうと思っていた。

窓口でお願いすると、新しい通帳に記帳してもらうことができた。


3.週末はあまり行かない所へ行ってみる

浜松にある二郎系ラーメンのお店に行ってみるも、残念ながら駐車場がいっぱいで入れず。

そこへ向かう途中にあった、美味しそうなイタリアンのお店に入った。
実際店の前を通った時、いいにおいがしてたもので。

ちょっと高めだけど美味しかった。
平日だけど予約で来てたであろうグループ客が数組いた。週末はもっと混むんだろうな。

前菜
ジャガイモのスープ
空豆とベーコンのペペロンチーノ
食後のコーヒー


何となくヒトカラがしたくなり、調べると近くに1人カラオケルームのあるネットカフェが。

早速会員登録をし、久しぶりのカラオケをする。
自分が好きなのをひたすら歌っていたいので、カラオケは専ら一人で行く派だ。

比較的安いし、たまに来るにはいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?