見出し画像

<花便り>高嶺ルビー、赤そば

高嶺ルビー

馬見丘陵公園の花壇(ダリア園、レストラン前)に数年前から植えられるようになりました。ヒマワリの跡に丁度いいようです。生育も早いので。
すぐ近くのダリア園の開花と同じ頃に見頃になります。
といってダリアを見に来る人の殆どが気づきませんが。

ピンク色と白っぽい花もあります


撮影はダリアを優先しましたが、通路が狭くて、三脚使用すると通路を塞ぎます。で駐車場の開く🐝時までに無事に終わりまして、その後に赤そばを撮影していました。赤そばの撮影中は邪魔もなく、ほとんど誰もきませんでした。(後ろはレストランのオープン席)

高嶺ルビー

花についての詳しいことは下記のサイトで

一度食べて見たいのですが、やはり信州ですかね
こちらの方で、風景と食事はOKだと思います

1cmにも満たないかわいい赤い花をたくさんつけるのですが、
蕾の並びがまた可愛い。

高嶺ルビー^^

この蕾の形が、撮影したかったのですが、
結び目のような、刺繍のような
なんとも言えないいい感じです。

高嶺ルビー

ダリアの花は後ほど<portfolio>で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?