見出し画像

【歌詞】らしさなんてきっと

現代のSNS社会を軽やかに風刺する、Saucy Dog怪物たちよという曲。

ラスト部分のコーラスパートの歌詞が、何だか頭に残った。

そして、じわじわとその意味を噛み砕いて理解できると、心に残る言葉の一つになった。

らしさなんてきっと
死ぬまで判らないもんなのさ

自分の個性って、何だろう?
私のらしさって、どんなだろう?

と、考えることがある。

そしてなかなか答えが出ないと、つい、

身の回りの素敵な人や、テレビやSNSで目にするわかりやすいキャラのある人、ぶれない芯のある人と比べてしまう。

そして、ああ私、やっぱりぶれぶれだなぁと落ち込む。


でも、

自分のことって、案外自分でわかってない。

個性がないな。
らしさがよくわからないな。
と思っていても、
周りから見れば十分"らしさ"があるかもしれない。

芯のある素敵な人だなと思っている人も、
実は同じような悩みを抱えているかもしれない。


自分がどういう人かなんて、

自分で頭を捻って定義するものでも、周りの人から評価されて決まるものでもない。

ある一点の言動のみによっても決まらない。

一生を通じて、変化し続けていくもの。
時に悩んで、そこから学んで、少しずつ成長しながら。


"らしさ"なんて、きっと、"死ぬまで判らないもの"だ。

としたら、

常に、"今"を精一杯生きて、"目の前のこと"と真摯に向き合っていけば、

自分なりの"らしさ"が自然と構築されていくはず。

(2024年6月現在、YouTube、各種ストリーミングサービスにて再生可能です)


早いもので、2024年も気づけば後半戦がスタート。

今を生きて、目の前のことに集中して、日々自分らしく楽しく過ごしていきたい☂️💦🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?