見出し画像

ストレスは良くないって話

以前、体の至る所に出てしまう湿疹に悩まされて医者に行ったことがある。

確かに自律神経と大きな関わりがあるストレス。

バランスが崩れれば免疫低下に繋がるので湿疹が出てもおかしくない。

挙げ句の果てには腰痛の痛みも出ていた。

長時間の運転も原因だろうけど、ストレスによる血流の滞りや、ドーパミンの分泌減少などの影響もあったのかもしれない。

ストレス耐性はあるほうだと勝手に思ってましたが、体は嘘をつかないということですね。

さりげなく注意勧告された感じ。これはこれでポジティブに考えることにしました。

気づかずに無理して、精神までやられたら大変ですから。

何でもかんでもストレスと結びつけるのもどうかと思うけど、要約すれば体調管理には気をつけようって事かな。