古民家を買うまで(2)

会社に行かなくなって、いや行く必要がなくなって、僕には安心と不安が同時に押し寄せてきました。

会社での居心地の悪さを感じなくてもいい安心、これから何をしたらいいのかという不安。

医師からは「軽い運動」と「よく寝ること」が重要といわれました。そこで、ゴルフ・レンジと日帰り温泉に通うことにしました。

基本的に3日間ゴルフと1日温泉のローテーションで、温泉には妻と行きました。

妻はフリーランスに近い形で働いており、僕の生活変化を優しく受け入れてくれました。正確には、優しくというより、あまり関心がなかったのかもしれません。

この頃の僕は、妻のクールな対応を心地良く感じていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?