見出し画像

アフィリエイトで月3万稼ぐサイトの作り方を簡単に紹介

私が実際に月3万円の収益を得ているサイト構成を簡単に紹介します。
アフィリエイトサイトの作り方に悩んでいる方は参考にどうぞ。


実際の収益

一応、私が登録しているASPのレポート画面を載せておきますね。
黒枠で伏せてるところは気にしないでください。

画像1

画像2

2020年11月以降はメインで収益を得ていたプログラムが急に飛んでしまい0円になりましたが、今はメインを別のASPに移して、なんとか持ちこたえました。

画像3

ありがたいことに、1月現在で30,000円の収益が発生しています。

このレポート画面ですが、上から「A8.net」、「リンクシェア」、「バリューコマース」のものです。

このように、私はそれぞれのASPから選定した商品を紹介することで収益を得ています。


サイトの分類は

私のサイトはWebメディアという形をとっています。
ジャンルを絞って、数ある製品の中からおすすめできる製品を厳選して紹介する。
要するに「まとめサイト」ですね。

WordPressで2019年の夏ごろに作りしました。公開初月からは月1~2万円、2020年からは月2~3万円を稼いでくれてます。

単価は低いですが、アクセス数を稼ぎ販売数を増やすことで、この月3万円を得ています。


PV数や記事数は

画像5

PV数としては、先月やっと月1万PVを達成。
これからまだまだ売り上げを伸ばしていけるサイトだと思っています。

アドセンス広告の収入は、PVが8,000超えたあたりから月1,000円を超えました。※2020年年末にアカウントの精査がはいって最近まで広告停止されてました・・。

記事数は現在200ページくらいですね。
ゆっくりやってますが、順調に成長してくれてます。


サイトの構成は

サイト構成はいたってオーソドックスです。
新しい情報を届ける投稿記事と、厳選した商品を一覧で紹介する固定ページをつくり、固定ページへの導入をサイトトップと投稿記事下部に作っています。

固定ページへの導入をできるだけスムーズにできるようにと、紹介する商品の管理を出来るだけしやすいように考えて作ってます。

メイン収益はもちろん固定ページから発生していますが、アクセス数は投稿記事からのほうが多いです。

まだまだコンテンツ不足なので、これからもちょくちょく増やしていきます。
サイトの成長報告は、また頃合いを見てしようかな。


集客は検索エンジンではなくSNSから

最近はやりの方法みたいで、そのへんのアフィリエイターがこぞって「集客はSNSがおすすめ!」って書いてたので、自分なりに考えて集客用SNSアカウントを作って集客してみました。

割と効果あるようで、「1日の半分くらいのアクセス数がSNSで成り立つまとめサイト」が爆誕しました。

やり方は簡単で、記事を更新したら報告すること。
あとは検索機能を使って、興味ありそうなアカウントに対して宣伝するだけ。
SNS集客には1日30分くらいしか使ってません。

それでも検索エンジンに依存しない分、アクセス数が守られます。
だから私も言います。「集客はSNSがおすすめ!」と。


さいごに

閲覧数とスキをある程度もらえたなら、集客用SNSアカウントの使い方、このサイトで使っているプラグインなどを有料公開したいと思っていますので、興味のある方はスキしてください!

どうぞよろしくお願いします!

<2021/01/19 追記>---------------------
「月3万円稼ぐサイト」を作成する際にどこに気をつけて作ったかを記事にしました。8000文字超えてますが、興味のある方はどうぞご覧ください。



ご支援いただける場合、カラスからお返しを用意させていただきます。 金額に応じてお返し内容は変わるので、詳細は下記記事をご覧ください! https://note.com/seaside_crow/n/n1b85cf8ffddf#YNIih