見出し画像

アフィリエイト副業を始めたい人に伝えたいコト

私がアフィリエイト副業をやろうと思ったのは、自分の年収が250万くらいだった時のことです。
あまりに金がなく、未来ある職業でもなかったので、一念発起して副業を開始しました。

周りにだれも聞ける人がいなかったのもあり、完全独学で開始。
成果もろくにでず、だらだらとPCとにらみっこするだけの期間は相当長かったです。

なんなら、つい最近まで本を読むことすらしていませんでした。
そんな経験を踏まえ、これからアフィリエイト副業を開始しようと思う方に伝えたいことがあります。


独学はやめよう

これは最初に伝えたい。
独学はやめたほうがいい。

アフィリエイト業界は参入者も多く、少なかろうが稼いでる人は割といます。
そんな先人たちが残した知識を遠慮なく拝借しましょう。

アフィリエイトは成果が出るまでに時間がかかる副業です。
壁に当たったタイミングでググって、試して、どうなるか見てからまた次を試して・・・。というのを無限にやっていきます。

そうなると、「成果が発生しない期間」というのは虚しく、モチベーションを保てません。
成果を発生させることを目的として、インターネット上に転がりまくってる情報をかき集めてください。

ただ、初心者のうちはそれも難しいです。専門用語ややることが多いように感じてしまいます。

なので、初めは専門書を読むことをおすすめします。


インターネットでは、検索するときの語句を知っておかなければなりません。また、検索力が必要です。

知らない語句を理解して、検索して、としていくと、それではすごく遠回りになります。それではすごく遠回りになります。

なので、1冊だけでも専門書に目を通すこと。
これだけで成果発生までの道のりをグッと短縮することができます。


長期スパンで考えて

開始したらすぐにお金が欲しい。誰もが思います。

ただ、アフィリエイトはそんな考えでやると十中八九飽きます。
もっても3か月です。

急ぎで金が必要なら日雇いバイトをする方が、確実です。

長い目で見て、最終的に日雇いバイトより稼ぎたいのであれば、アフィリエイト副業はおすすめです。

「働かなくても毎月5万円もらえる」それだけでも気持ちにかなり余裕ができますよ。


マネすることは悪くない

サイト作りに悩んだら、見やすいサイトを思い切って真似しましょう。
もちろん完コピすると訴えられるので、わからない程度に。

良サイトの真似をするだけで、アイデアの引き出しが増えます。
それを繰り返していくと、自分の中でサイト作りの大枠ができます。

汎用性のある大枠ができれば、新しいサイトも楽に作れます。
ぜひマネをしましょう。


Twitterは活用しよう

Twitterは活用しましょう。
アフィリエイトだけでなく、副業で稼いでる人や、本当にすごい人もTwitterに割といます。

運が良ければ、話ができてパイプができるかも。

興味のあるジャンル用にひとつアカウントを作っておけば、情報収集も楽になります。

副業で結果を出すためには、「いかに効率よく情報収集できるか」が重要です。

Twitterに限らず、SNSで人の生の声を聞くことで次のサイト作りのアイデアになったりしますし、こんなことも考えられるのかと自分の力になります。


先生を作れたら動きやすい

教えてくれる先生を作ることができれば、最高。
副業にブーストがかかります。

人脈もできるので、新しい情報が入ってくることもあるので、関わり合いの持てる先生を作るのはおすすめです。

それが難しいなら、誰かリスペクトする人を見つけること。
その人の背中を追うことで、自分の技術力アップにつながります。

なんにせよ、一人でするより誰かの影を感じている方が動きやすいです。


自分がやりやすいのが一番

色々言いましたが、結局は自分がやりやすいようにやることが、一番長続きするんだと思います。

今回書いたことを参考にして、一人でもアフィリエイト副業で生活を楽にできる人が増えれば幸いです。


<2021/01/19 追記>---------------------
アフィリエイトに興味がある方や、利益を出したい方向けに、私が作った「月3万円稼ぐサイト」の作り方を記事にしました。
ドメインの取得やサイト構成のコツ、記事を外注するときのテンプレートなど、サイトを作るのに役に立ちそうな情報はすべて詰め込んだつもりです。
8000文字を超えているので、読むのにすこし時間がかかりますが、興味のある項目だけでもいいので、ぜひご覧ください。


ご支援いただける場合、カラスからお返しを用意させていただきます。 金額に応じてお返し内容は変わるので、詳細は下記記事をご覧ください! https://note.com/seaside_crow/n/n1b85cf8ffddf#YNIih