見出し画像

noteカメラ部 課外活動 #4 ズーラシア編

noteカメラ部の活動でズーラシアへ撮影旅行に行ってきました!

歩きに歩いた約10km!その分得られたものも多いです。

動物撮影は、瞬発力、忍耐力、判断力等々の総合競技で、とんでもなく頭の刺激になりました。

以下作例です。

仲良しな感じの2頭。穏やかな表情です。

奇跡のタイミング。もっと露出上げれば良かった。

ペンギンコーナーのアオサギ。餌を狙って佇んでます。

ペンギンの餌を奪うカラス。猛烈なやり取りでした。

うっかり餌を落としたペンギン。魚の視線もこっちに来てます。

少年とペンギン。ここは青が綺麗でした。

ちょっと心配になるくらい同じ行動を繰り返していたシロクマ。元気になってほしい。

キツネ。望遠パワーがもっとほしいぞ!

鳩が餌をついばむ瞬間。高速連写で上手く切り取れました。

なにやら思案顔。何を考えてるのかなー。

みんな後ろ向きだったミーアキャットが10秒後には…(プレイリードッグと勘違いしてました!)

3頭こちらを向きました!ミーアキャットコーナーは、大人気。サービス精神旺盛でした。

キリンの隣のイケメン。こちらももっと望遠パワーが欲しかった。

ガラス越しのライオン。視線くれなかったけど、凛々しい顔を撮れました。

鳥使いお姉さんとフクロウ。フクロウはカッコいい。

思案顔パート2。頭頂部が角刈りっぽくて男前。

カンガルー。まったり四足歩行で気怠げでした。

オットセイと少女。日が傾き、光の入り方が綺麗でした。

ライオン。視線をくれたのが一瞬だったのでラッキー!

水飲み象さん。視線がこちらを向いてます。

集合場所の桜木町の夕焼け。

ちょっと時間が経つと青色が強くなります。WB青強めのVelviaで撮りました。

終わりに

今回もナイスコーデネートのうすいさん、ありがとうございます😊深津さんのnoteもめちゃ参考に致しました。

色々な方の作例を見ると、毎回刺激を受けます。他の方の視点は自分に無いものも多く、学びになります。

次回も参加する気満々です。また、宜しくお願い致します!

#noteカメラ部 #動物園 #fujifilm #xt3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?