見出し画像

いちのみやフォトウォークに参加してきました

2020/02/01の土曜日、千葉県は上総一ノ宮にて開催されたいちのみやフォトウオークに参加してきました。
当日は少し雲の残る快晴。温かな日差しの中で、カメラ片手にのんびり撮影散歩。
上総一ノ宮の街並みは、日々のストレスでぐったりしていた自分を優しく包んでくれました。

開催案内はこちら
https://note.com/saka_oym/n/n07e3dd76a9ac

作例と撮影場所紹介

寿屋本家
歴史ある建物に、優しい光が降り注ぐ素敵な場所。
店内で働いているおばあさん達もとても優しく、初めてなのに懐かしい場所でした。
今度伺った際には、もっと様子のわかる写真を撮りたい

画像1

画像2

画像3

上総一ノ宮の街中
こちらも歴史ある建造物。しかも元気のある商店街!少し奥に入ると、緑がたくさんあるのも嬉しい点です。ほんと、楽しい被写体が多かった…

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

玉前神社
一ノ宮の名前の由来になった由緒ある神社。
格式高い神社ではあるけど、撮影散歩当日も参拝客が絶えず地域に馴染んでいることを肌で感じました。

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

まとめ

過去何度か千葉県を訪れていて、いつかは千葉の自然を撮りたいと思っていたので、とても刺激的で満足を感じた一日でした。
海に面しており、少し奥まれば自然もたっぷり、歴史的なバックグラウンドも豊富と、千葉県の底無しのポテンシャル…また、カメラを片手に訪れたくなりました。
最後にこんな素敵なフォトウォークを企画して頂いたSaka_oymさんとチーム房総の方々、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?