見出し画像

高速バスの旅

私は今、旅をしている。高速バスはもう何度も利用しているが、一番の利点は安い!こと。

長時間のバス旅は正直いうと体にはこたえます。しかも夜出発のバスはカーテン閉め切りで途中休憩でSAに立ち寄っても売店はやってない、、など残念なことが多いが、それでも、降りた場所で地元とは違う空気を吸えることが私は好きだ。

東京で乗り換え、現在東北に向かっているのだけど半日以上バスに乗るというなかなかの長旅だ。だけどこの時間は”朝”だからカーテン全開!!外の景色が見放題!!嬉しい!!と一人で大喜び&目的地での出逢いにワクワクしている。さぁ、景色を思う存分楽しむかな。またnote書こう。この旅、書きたいことが山程生まれそう。

写真はバスの中から撮ったもの。なんて川かな?天気は曇りだけど心は晴れ!!