見出し画像

今、お金の匂いを出す人。コロナで商売。

全然違う内容を書いていたけど、ん?って思うことがあったから今日は予定変更で書きます、




今、みんな大変。

みんな不安。

だから力を合わせてえいえいおーー!!!


の時なんですよ!!



でもこんな時に自分の金のことを考えちゃう人に対して、まじで



やめといたほうがいいと思う!好感度下がるから!


と思った。


ごめんなさいこれはあくまで、SNSや表に出ている側の人の事なんですが、


わたしほぼほぼ活動とかしてないんですね、いま、


だからイチ、視聴者としても、芸能にいた、一応今もいる人間としても思うのは、


わーこれ、絶対やめたほうがいいとおもいます!すごい印象よくない!!


遠回しにおねだりや、物を対価にお金を欲しがっている欲が見え隠れしてると、


引きました。


こんな時、日本が大変、いや世界が大変で、誰もが日々の生活、お金を気にしているのに、


そんな中、人から奪っていくなんて、


本気で人気商売をしたいなら今、お金を欲しがるのは賢くないと思う!


例えばだよ、

本気で商売人ならいまは、みんなが笑顔になったり楽しめることを無料で提供するのが、後のより大きなお金につながると思うの!


もちろん元から配信とか、YouTubeとかやっている人はべつ!


それで生計をたててきたんだから!!


でも、ここにきて自分の物をファンに売りつけたり、急にお金が課金されるものをはじめたり、物をもらったり、


そりゃファンなら応援してあげたいから応えますよ!!


でもしんどいんだから!!

こんな時無理してそんな事してもらうのはどうなんだろう?


本当にファンの人になって欲しいのって


楽しい気持ちや笑顔


でしょ?


普段ならいいと思うよ!!

それで成り立つし、ファンのみんなも応援としていろいろしてあげるんだから!!



普段ならおねだりしたって、なにしたって、好きな事をして楽しんでもらえばいいとおもう。



でも、今緊急事態宣言でていて、みんなが自分の貯金に手をつけたり、明日の暮らしに悩んでいる中、


自分のお金のためだけに動くのはどうなの?


課金なしの配信にしたらいいじゃない、楽しんでもらえば


私は今まで自分のファンのの皆さんに沢山沢山応援をもらいました!


はい、お金も沢山使っていただきました!!


ありがとうございます、でしかないし、心から感謝してるし、確かに、だからあの時生活できたこともある。

つまり今お金をおねだりしてる方達もカツカツなのかな?


カツカツだから世の中がこんな時でもおねだりしなきゃいけないの?


どうしてそんな商売しているなら不安を覚えて貯金しなかった?


この質問はヤボだとしても、

じゃあ今使わないように生活できると思う!

インフルエンサーさんでマスクを手に入れられるから、ファンに売ってる人を見て

ドン引きしました。


いや、あげよ?


こんな時はあげよ?


私の母はマスク500枚寄付しまして、わたしには一枚もくれなかったんですよ。


でも、まじでそれでいい!

私は今20枚くらいをお湯で熱湯消毒して使いまわしてます。


それがあるので、いらない。


でもいつも応援してくれてるファンの皆さんにこんな時お金とってどうするのさ、


と思うの。


もしかしたらファンの人は、そうやって頼られたり、なにかしてあげるほうが幸せなのかもしれない。


それを邪魔するのはよくないけど、余裕があるならいいと思う。

でもそれをすることによって、自分が辛くなったり、人に迷惑かけるなら、


まず自分を守ってー!!


あの人達は大丈夫だから!


意外とお金持ってる!


ブランドバッグとかもってるから、大丈夫!それを売ればいい!!


今はどんな良策の決断をできるか!なのに


なんだかそれがすごくどうなんだろと思って書きました。


いまみんなが楽しい事も我慢してる。



その中でおうちでやれる楽しみをみつけたりして、ライブにいけない、買い物できない、好きな人にあえない


その中でやれる事が、物の販売なのか?


楽しみにしてくれてる人がいるなら、なお、いまじゃなくて思いっきり買える時じゃダメなのか?


きついときに買わせなきゃいけないのか?



みんなが頑張ってる、医療現場の人も、売り上げが減った会社も、もちろん表に出ている人も、


だからこそ協力の時なのかなって。


4月6日

朝 マンゴー のみ

昼 銀鱈の西京焼き お味噌 ハマグリ ご飯 卵豆腐 サラダ 煮物 カツオのたたきは食べなかった

画像1


夜 牛のサイコロステーキ をサムギョプサルみたいにして からーい純豆腐チゲ トマト


間食 アーモンド シェイクシャック持ち帰り ポテト 食べすぎた


4月7日

朝 マンゴー スムージー 

お昼  じゃがりことおにぎり一個


夜 水餃子 サイコロステーキ からーい純豆腐 焼きそば レタスとネギ

画像2


4月8日

朝 マンゴー ノグリラーメン2つも!! すごいたべるようになった


昼 辛ラーメン ご飯2杯 ノリ20枚くらい食べた… トゥンカロン 


夜 サイコロステーキとネギの炒め物 カレーうどん ネギうどん キャベツの塩昆布あえ マンゴーとブラータチーズのサラダ

画像3




















サポートしてくれたら嬉しいな。もっと面白い記事書いていくぞー!サポートがわたしの心を動かしてます!