見出し画像

気持ちが沈んでいる私を癒してくれるもの

こんにちは、らっこです。

先日、親戚関係のこと、仕事のこと…
いろいろなことがありました。

環境が大きく変わったことでのプレッシャーや不安。
親戚や知り合いからかけられた圧力と
人のことを考えずに発せられた悪い言葉の数々。
考えないようにしても頭の中に浮かんできて
自然と涙が出てきてしまう。

このままでは自分の気持ちが持たない…と
思い切って気分転換に出かけました。


前日の夜に切符を取り
朝一の新幹線で向かったのは軽井沢🚅

どんなときでも行動力だけはあります笑
 

気温が低く、朝は霧がかかっていました🌧️



軽井沢は、
小さいときに父がよく連れて行ってくれた場所。
今では癒しを求めて、
年に何回も訪れています。


軽井沢の好きなところは
空気が綺麗で、歩いていると木の香りがして自然が素敵なところ、
明るくて温かい方がたくさんいらっしゃるところ。


駅に着いたらまずはいつものようにお散歩。

歩くだけで癒されます


背の高いマツに囲まれて、
木の香りを感じながら歩きます🌲

澄んだ空気の中、深く深呼吸。
この香りを嗅ぐととても気持ちが落ち着きます。

そして「軽井沢に来たなぁ」と感じます🪵

朝は霧雨で冷え込んでいましたが
木に滴る雨もまた素敵な景色でした。



朝ごはんを食べ、
次は地元のスーパーでお買い物です。

せっかく来たので買い忘れがないようにと
売り場をぐるぐると周り…

きのこやアスパラ、りんごのお菓子など
信州のおいしいものをたくさん購入しました🍎

家に帰ってから食べるのもまた楽しみです。

きのこをたくさん買ったので
きのこ汁を食べたいな〜


そして、軽井沢に来たときに必ず行く、
行きつけのカフェへ。

注文するのはいつもアップルパイセット。

霧雨がだんだんと本格的な雨へと変わり、
天気がよくなかったせいか
しばらくの間ほかのお客さまがいらっしゃらなかったので
アップルパイをおいしくいただきながら
オーナーさんとたくさんおしゃべりさせて
もらいました。

冬〜春の時期は仕事が忙しくて訪れることができず
昨年の秋ぶりの来店だったのですが
私のことを覚えていてくださり嬉しかったです😆

オリジナルのブレンドコーヒーも絶品で
あっという間にいただいてしまいました☕️

店内から見る景色、とても素敵です💚

だんだんと雨が強くなってきていましたが
たくさんの野鳥が遊びに来ていました。

木々に囲まれた景色、
川の音や野鳥の鳴き声、
お店の素敵な空間とそこで過ごす時間は
私にとって一番の癒しの時間です。
いつもありがとうございます☺️


ゆっくり過ごしたあとは
軽井沢駅に戻る前に
初めてKaruizawa Commongroundsに寄りました。


先日、テレビ番組でみた燻製のお店が気になっていたのでわくわくしながら店内へ。

ナッツの試食をいただきましたが
燻製の香りが本当にすごい…!!

お土産にナッツやチーズを購入してみました。
こちらも帰宅後のお楽しみです。



なかなか気分が晴れない。
元気も出ない。
気づいたら考え込んでしまう。


そんな日々を過ごしていましたが
素敵な町と素敵な人に
また少し元気をもらった気がします。


様々な出来事があり、
精神的なダメージが大きかったので
完全にいつも通りの元気に戻るには
まだ少し時間がかかりそうですが

ここで過ごした時間は
間違いなく、私の中でプラスになりました。


訪れるたびにこの町の温かさに触れ
更に好きになっていっています🌲


軽井沢には色々なお散歩コースがあるので
次はまた違う道を歩きたいです🚶‍♀️


そして、私の好きなこの素敵な町を
早く大切な人に紹介したいです。

次は一緒に行けたらいいな〜


その日が来ることを楽しみに、
無理せずに自分のペースで
少しずつ頑張っていきたいと思います。



#軽井沢
#リフレッシュ
#気分転換

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?