見出し画像

マドリードで朝食を。

Hola! KIKIは今、スペインの首都、マドリードにいる。長時間のフライトで浮腫み疲れ切った身体を少しでも癒そうと、バスタブでカッサタイム… 今回は直行ではなくトランジットがあり、日本からマドリードまで20時間のフライトをこなした。控えめに言って死ぬほど疲れた💀全身筋肉痛で見事に顔までパンパン!

そんな中、昨日はマドリードで素敵な朝ごはんをいただいた。レティーロ公園の近くにあるplenti(プレンティ)というカフェ。
着いたのは朝9:30頃だったけど店内は混雑していた。テラスを選んで食事していると、10:00にはテラスもほぼ満席。グーグル評価も1700件で4.7を誇る人気店で、この日も主に観光客で賑わっていた🇪🇸

朝から賑わうカフェ plenti

旅行先で気に入ったカフェがあると、インスタをフォローする。日本に帰っても、定期的に投稿が見えると懐かしくなってまた行こうと心に留めておけるのだ✊

店員さんも観光客に慣れているようで、メニューも英語版を渡してくれた。頼んだのはサーモンとクリームチーズのオープンサンドと、生ハムチーズのホットサンド。飲み物はカフェラテと、コルタード。「あなたが頼んだコルタードって何?」となる。

来た。

この鮮やかさで目覚める
小さなコルタード

コルタードとは、少量のミルクで温めたエスプレッソのことだったようだ。笑 たしかにスタバイト時代に名前は違えどそんなドリンクあったなー、なんて思い出す。「お腹がタポタポにならなくていいね!」とポジティブシンキングしつつも、最後は私のラテを飲んでた夫。🥹

5€(1€=150円)

サーモンってこれ色付けしてるのかな?塩味がしっかりついてて、クリームチーズとの黄金バランスが最高だった。こういうオープンサンドってだいたいパン硬過ぎてブサイクな食べ方になるけど、ここはサクッとかじれる。(評価ポイント👸)

ホットサンドもチーズが伸びる伸びる。

少しだけ寒いテラスで、太陽の光をチラチラと浴びながら温かいカフェラテと共に楽しむ朝ごはん。これ、最高😇

この後は町中を散歩し、ゴヤのマハや黒い絵シリーズ、ベラスケスのラスメニーナスが有名なプラド美術館へ。

美術館やその後食べたタパスのこと、たくさん書きたい… 本日は念願のチュロスを朝飯として食べてまいる😤 また書こう。

インスタも始めたのでぜひ覗いてみてください🧁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?