見出し画像

2024年 やりたいこと

結婚してから、新年の挨拶に行く先が増えてうれしい。「時代」とか「世代」とか、そんな言葉で世界のダイナミズムを語りがちな今日、「脈々と受け継いできた繋がり」や「親から子供への生き様の影響・反映」のようなものを、より解像度を上げて感じることができた気がする。夫の家族とは血が繋がってないからこそ、気づけたこともあったんじゃないかな。結婚制度については賛否両論あるけど、誰かと新しく家族になって、さらに愛すべき存在が増えることって尊い。

会社メンバーや関連会社みんながほぼ一斉に休む年末年始は気兼ねなく休めて嬉しい。商業施設も三が日まで休みのところが多くて、こっちもほっとした。広告事業に所属している自分がいうことではないのだけど、「資本主義の加速・加担」が最近自分の中で鬱陶しくて。もう、みんなフランスくらい休んじゃおうよ!と思っている。平日は朝7:00から17:00の間で効率よく働き、バカンスは2週間以上獲る。

まだ仕事も完全開始はしておらず
心が全くざわついていない今、
今年のやりたいことを想いのまま綴りたい。

2024年 - Bucket List

  1. 結婚式までに7kg痩せる

  2. 月4回ホットヨガに通う

  3. 週2回以上ジムに通う

  4. 朝6時起きを習慣化する

  5. ウェディングネイルする

  6. 前撮りする

  7. 結婚式の準備 (動画制作諸々) 進める

  8. 後悔なく準備して最高の結婚式をつくる

  9. 結婚式貯金を死守する

  10. できるときは極力自炊する

  11. 家を居心地良い空間に変える

  12. 出社日以外は家で過ごす時間を増やす

  13. キャリコン一発合格する

  14. 3月末までは、仕事は最小労力で過ごす

  15. 4月以降は、仕事に集中する

  16. 営業キャリアの棚卸しをする

  17. 常に一冊の本を持ち歩く

  18. 東南アジアに旅行する

  19. 一つ新しい植物を買う

  20. 家族に会う時間を意識的につくる

  21. 友達に会う時間を意識的につくる

  22. ホームパーティーたくさんする

  23. 新しい出会いにYESの姿勢

  24. 会社の飲み会で終電を逃さない

  25. 普段使いのスニーカーを買う

  26. 休暇消化の予定を立てる

  27. ニューヨーク旅行貯金を始める

  28. 30歳ギフト貯金を始める

  29. デジカメ購入検討

  30. 写真を現像して飾る

去年の反省を生かして、細分化しすぎたTo Doや遠い将来にしか叶えられない目標は書くのをやめた。さて、今年はどこまで達成できるだろう😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?