見出し画像

2022.7.30−31にバズったネタTOP5

YAH MAN👊

週末はゆっくり過ごせたかな?
7月30日・31日は、マスメディア的には甲子園やフジロックが盛り上がっていたみたいだね。
ネットでは、チャンネルが復活したガーシーや、久々の文春砲(対象は芸能人じゃなくて国民だけどね)、日本のフーリガンと呼ばれる浦和レッズサポーターの横断幕なんかが話題になっていた。
クチコミ調査ツールで解析したバブルチャートはこんな感じになったよ。
ガーシーとごんぎつねの属性分布は、僕の予想とは違う結果になったんだけど、みんなはどうだろう?

バブルの大きさがバズの多さに比例しているんだけど、この記事の下の方にそれをランキング順にまとめてある。
リツイートやコメントをたどれば、誰がどんな風にもりあがっていたのかがわかって面白いから、興味がある人は調べてみてね。

Good Vibes☝️
#ガーシー  #鈴木雅之 #オワコン興行 #ごんぎつね #ポワトリン

1位 ガーシー

2位 ごんぎつね

3位 オワコン興行

4位 鈴木雅之

5位 ポワトリン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?