【怖い話】採用動画の怪

ある日、ある企業が新しい社員を募集するための採用動画を制作しました。しかし、その動画には予期せぬものが映り込んでいたのです。

動画の中で、明るく笑顔で自己紹介をする社会人の姿が映し出されます。彼は見た目も普通で、親しみやすい印象を与えました。しかし、誰もが気づかなかったのは、彼が既にこの世を去っていたということでした。

多くの人がその動画を見た後、奇妙な現象が起きるようになりました。面接に参加した人々は、応募書類が勝手に動いたり、机の引き出しが勝手に開いたりするなど、不可解な出来事に見舞われるようになったのです。そして、その中には、動画に映り込んでいた社会人の姿を目撃したという人もいました。

さらに不気味なことに、動画を見た人々は、夜になると不思議な夢に悩まされるようになりました。社会人の霊が夢の中に現れ、仕事にまつわる不吉な予知や警告を伝えるのです。その夢は非常にリアルで、人々は朝起きると不安と恐怖に苛まれたのです。

この怪奇現象が広まるにつれて、企業は混乱と恐怖に包まれました。動画を撮影したスタッフや採用担当者たちは、錯乱し、霊の存在を否定するものの、奇妙な出来事が止むことはありませんでした。

結局、企業は採用動画を公開することができず、新たな採用プロセスを再考することとなりました。社会人の霊がどのようにして映り込んだのか、その真相は闇の中に埋もれたままです。しかし、この怖い話は、企業や求職者たちの間で長く語り継がれることとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?