見出し画像

ダッピが、主の夢について囀ずるッピ。

ピ。(礼)
ダッピと名付けられた、Room111のマスコット鳥だッピ。
辛口設定だピ。あくまで設定ッピ。
主(あるじ)に羊毛フェルトでチクチク針で射されまくって生まれたッピ。羊毛で出来てるのに小鳥ッ…
ちなみに目は魔除けのオニキス、くちばしは愛を囀ずるインカローズ、アンテナ羽は天からの啓示を受け取るタンザナイトで出来てるこの上なく完璧な占い&創作鳥だッピ♡

主が、「自分らしさが伝わるSNS投稿をするにはどんな工夫が必要か」と真剣に考えて、
見ると和めて、アイコニックで、クスッと親しみが持てて、"シャマーは手作りすることやユニークで可愛いもの好き❤️なんだなー"というテイストが、スッと伝わるには…投稿のお供を作ろう!と、思い立ってダッピは生まれたッピ✨

想いと現実

主が自己紹介に書いたように、主には既に家族がいて、お家の仕事もあって、毎日キチンとやろうと思えばかなりすることはあるッピ。
でも、主は昔は広告デザイナーになって人を陰からワッと沸かせてみたかった夢があったり、ものを作って喜んでもらうのが好きだったり、そんな太陽☀️獅子座♌気質の持ち主で、
家族の中だけでパタパタと一生を終えるには、とても虚しく思っていたんだピ。

自分だけに出来ることを探して、主は夢を探し直したッピ。
子供の頃好きだった天然石やアクセサリー作りをやってみようととにかく作り始めてみたッピ。キレイだったピ。
だけど広い世の中、魅力的に作ることも売ることも、もっと上手に出来る人がいっくらでもいるってことを、日ごとに腑に落としていくんだピ。
\自分には届かない領域を自分の物にして、人気になっている人が沢山、たくさんいる…
自分は家族やお家の仕事との両立も、メキメキやれるほど器用なわけでも、パパさんからのネット仕事への理解があるわけでもない…/

勝てないことを受け入れる✝️

主は石も好きならスピリチュアルの世界にも興味があったり、この世の仕組みへの関心があったピ。
自分探しを始めてから、量子力学を齧って、それに続いて占いも勉強し始めて、
自分には今どう見えてたとしても実はベストルートを歩んでいる、ってことを知るッピ。
主は、勝てない自分でも、そのままで勝てる場所を探すことにしたッピ。

振り替えれば、いつも誰かの後ろで二番手の参謀役ばかりだったピ。
気をまわして重宝がられたり、役に立てたことに嬉しさや遣り甲斐も感じる月星座🌙乙女座♍がちゃーんとそこにいて、気持ちでは飛び出たがる獅子座♌と引っ張り合ってたことを知るッピ。バックアップなら自然とやれるんだピ。

自分に向いていて喜べることを、ただ楽しく続けられるにはどうしたらいいか、主は考えたッピ。
ということは、どうしてもやりたいわけでもなく気持ちの負担になってることには、力も時間も割かないことにも繋がったピ。もう子供は大きくなったし、学資も貯まっていたピ。
主はお家の仕事も、やればやるだけお金は儲かるけど、そこに時間割いてたら家事もしなきゃならないのにただ便利に思われてパパさんが土日ゴルフ行きやすくなるだけだから、パパさんには戦力外と思われるように動きを変えたッピ。
子供には、とても親身で楽しいけどいつも本人任せ程度のお母さんになったピ。
いつも周りのためにがんばってきたけど、もう自分を無視しないことにして「趣味が出来ていいね」って皮肉を言われても家族の前で自分のやりたいことをコソコソやらずに、続けたんだッピ。

では具体的にどうするのがいい?

─勝てなくても表に出たい自分も、参謀役向けな自分も同時に主役になるにはどうしたら…?

ひとりお風呂に入る度、創作ノートに向かう度、主は考えたッピ。

主が天然石アクセサリーを始めたときの夢は、自分のお店をいつか持つことだったピ。
そして、量子力学を学んだ仲間たちにも色んなやりたいことがあって、好きなことを仕事にしたい、いつか表に出て活躍したい、と思ってる人たちがたくさんいたッピ。

そこで、発表の場をなかなか持てない小さなクリエイターさんたちに発表の場として使ってもらえる、自分の作品も常設してるギャラリーカフェにしたい✨って思ったッピ!
(飲みもの出すなら誰かにお願いするらしいッピ)
今の夢のベースか生まれたんだッピ。

次に占いで繋がった占い師さん達も、喫茶店より気兼ねなく鑑定に使える場を探していて、もっと勉強会に参加したいと思ってる人がたくさんいたッピ。
主の周りの占い師さん達は、人の気持ちが分かって、様々なことをわきまえてる素敵な人達ばかりだッピ♡
主は占い師にはならないけれど、占い師さんと一緒に過ごすのがとっても心地いいんだッピ♪

だから、
自分の特性を活かしたお店を出すことで☀️獅子座が満たされて、
クリエイター作品の展示販売や鑑定や、ワークショップに使えるみんなの活躍の場として提供することでお役に立てば🌙乙女座も満たされる❗

って本来の自分で楽しく勝てる場所をひらめいたんだッピ☆

今は、いつかそんな場を作りたい夢を持ちながら、占いへの敷居を低く誰でも楽しんでもらえるお道具を作ったり、
占い師さんたちが楽しく交流できる場を考えたり、
主でも提供できる内容で、楽しいワークショップを練ったりしているところだッピ。
そんな中でもっと皆さんがどんなことを求めてるのか、一緒に理解していけたらな、って思ったりしてるピ。

「ワクワク気持ちは逸るけど、人から見たら亀の歩みでも、出来るところから誰にも無理のかからないペースで。自分の大事なものを大事にしながら叶えないと意味がないもんね。」
って主は言うッピ。


ピィ…。

…初めてこんな囀ずって疲れたッピ。
もう二度とこんなにしないピ。

いつかどこかでダッピに会ったら
「あ~!かわいい♡本物のダッピだぁ!あの時がんばったね~!」
って言えッピ。努力が報われないピ。

とりあえずまた投稿で会おうッピ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?