見出し画像

【暗号資産】非喫煙者がタバコ代のつもりで積み立てるpart3

ハロー全世界!

夏が恋しいSEAMAです。

10月から始めたこの企画も2ヶ月が経ちました。

簡単なルール説明。

10月よりタバコの料金値上げに伴い非喫煙者がタバコ代一箱600円のつもりで暗号資産、ビットコイン、リップル、イーサ、ポルカドット、テゾス、ステラルーメンの6銘柄を100円づつ毎日積み立て設定して1日600円投機する企画でございます。

さっそく結果を見てましょう。

画像1

画像2

11月は大きくやられてますね。

10月からのトータルはこちら。

画像3

画像4

まぁ見事に大きく下がっています。

今年はビットコインも年末には1000万とか言う憶測もあったなか残すところ今年もあと1ヶ月、巻き返しはあるのか期待したいところですね。

ちなみに今月は残高が少なくなり給料日後に暗号資産用の口座にお金を振り込んだのですが、タバコ一箱600円の30日って事は18000円な訳でとりあえず20000円引き出した時に驚愕しました。

まだリターンを期待できる投機だからこそ出来る企画だからやってるだけであって、喫煙者の方はタバコ代に18000円もよく出せるなと思っています。

まぁみんながみんな1日一箱吸う訳でもないし、タバコが大好きなら仕方ないとは思いますし、あれこれ言うのも何ですが、ぶっちゃけ辞めた方がお得に思います。

タバコ代も吸う本数も人それぞれですし、タバコ代を何とも思わないくらい収入がある人は別に何も言いませんが低収入でのタバコ代はかなり生活を圧迫すると思います。

マジで20000円引き出した時に無理だ!って心の叫びが聞こえました。

一瞬ですがタバコやめたい人は毎月1ヶ月分の量をまとめ買いしたら精神的にやられるんじゃないかと思ったりしました。

なぜなら、いきなり財布から20000円近く減るのは精神的にグッときたからです。

もっと言えば暗号資産関連は未だ不透明な投機である以上、大きなリターンが期待できる反面、ただ衰退してしまうリスクを含んだ商品とも言えます。

それなら買い付け手数料0円の投資信託にでも積み立て設定してた方が気楽に思えます。

物か金かで価値観は大きく違いますが非喫煙者の私はタバコより金、金、金、であります。

毎日お金を気にせずに美味しい物を食べに行けるようになりたいものです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?