見出し画像

【株式投資】ポートフォリオ見つめる

ハロー全世界。

SEAMAです。

メインの米国株について。

個別株7。ETF6。

個別株についてはファンダメンタルだったり、好決算銘柄でっていう方針なんだけども。

ETFが迷いどころ。

全米株、S&P500の高配当、毎月の高配当、3ヶ月に1回?だかの高配当、インドだったり。

全米株は比較的リスクは少ない方の部類だとは思うけども、高配当の方はリスクが高くなるって聞くから、どうしたものか。

毎月高配当とか聞くと魅力的に思えてしまうけど、リスクが高いんじゃ躊躇する部分もあるし。

それよりも個別をもっと絞った方が良いのか。

悩ましい。

何かの話でレストランでメニューを見る時間から食事が始まってて、メニューを眺める時間も楽しむ人がいるとか。

土日は相場が休みなのでポートフォリオを眺めるもの投資の数少ない楽しみになればいいと思うけど、楽しみにしてしまうと真剣味が無いって怒られそうではある。

ポジティブに考えると良い投資は退屈、つまらないものであるという格言に沿って考えると土日にしか楽しみが無いって点では良い投資してるって事だと自分自身に言い聞かす事が出来る気がする。うーんポジティブ。

ならもっと退屈でつまらない投資を考えるしかないって思える。

何も考えずに全米株、ひたすら全米株。

アメリカがズッコケて世界経済が一変する時が来るまで全米株。

アメリカ、アメリカ、アメリカ。

関係無いけど昔のWWEはかなり好きだったな。

Y2Jことクリスジェリコが統一王者だった頃。

ロックとかオースチン、ダッドリー、バイクに乗ってた時のアンダーテイカー、カートアングル、スーパースターが沢山いた好きな時代だったな。

不意に昔を思い出す。

駄文含めここまで読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?