見出し画像

【投資】もう何も考えたくない

ハロー全世界!

こっちは元気だけど、そっちは元気かい?SEAMAです。

久しぶりにnote書きます。

先週の金曜日について割と大きい陰線出しましたけど憶測で話しするとコロナがうんぬんと言うよりは相場が下げる理由を探してたんじゃないのかと。

いやまあ相場が喋る訳じゃないけども、南アのコロナが適当な理由を付けるのに丁度良かっただけなんじゃないのかな〜って思ってます。

遡る事9月10月に弱気な相場を想定していた人がいた中で特に大きく下げる事もなく、例年パフォーマンスが悪くなる傾向があると聞いていたわりには終わりには強気な相場に一転した事から今年は少し相場の雰囲気が違うんだろうなと思っていました。

それが金曜日に少し大きな陰線を引いて一旦調節なんだろうなって思ったり。

個別株で大きいやられてる人も結構いるんだろうとは思いますが、、、

個別株、うーん大好きですね。

銘柄探してる時はウキウキワクワクしてる段階の未熟者ですが、最近は個別株の他にETF、それもレバレッジ型や高配当等、YouTubeでオススメに見た事無い銘柄を見かけては観てみたり。

株式投資で大きく儲けたいなら個別やレバをかけた取引でデカく一発当てるバクチを打たなければなりませんが、金曜日みたいな陰線でオタオタしてしまうようではメンタルが持たないと思います。

じゃあ俺が金曜日に何をしたのかと言うと、とりあえず含み損の銘柄をとりあえず損切り、利益が出てるのはそのまま。

とりあえず少額でブル型のETFを買いました!笑

あと損切りしてもすぐに買い付け余力が反映されないので、反映されたらまた少額ブル型買ってみようと思います。笑

また個別もブル型も遊び金で楽しみでやる程度にしつつ、何も考えずにS&P500やVTI等のインデックス投資やってれば多少の事があっても安眠出来るかなと思います。

そうもう何も考えずにレバナス、SPXL、VTI。

念仏のようにTSLA、NVAD、MQ、CCL〜

執念のTSLA、NVAD、MQ、CCL〜

AIのように機械的にレバナス、SPXL、VTI

煩悩を捨ててVTI

強欲のレバナス、SPXL

VTIだけに全振り出来ればどれほど楽なのだろうか。

VTIは楽に感じる時点で他の茨の道を進もうとしてる時点で俺は修行僧か何かなのでしょうね。

あえて過酷な道を進もう!あえて!

ちなみに今日のこの後の相場を占うとビットコインが上がってきてるので強気相場と見ています。

まぁ丁半の占いなので当たるも八卦、当たらぬも八卦でお願いします。

最近好きになった言葉、耐え難きを耐え、忍び難きを忍び。です。

今週も頑張りましょう!ではまた〆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?