見出し画像

SBI証券でS株始めました

ハロー全世界。

SEAMAです。

SBI証券でS株買い付け手数料キャッシュバックキャンペーンやってるので早速買ってきました。

昨日の記事で米国株買うから日本株は手が出せないと書きましたが、米国株が思いの外高く付いて買えなかった分を日本株に回しました。

画像1

画像2

keyholderは前から所持していて優待目当てなので、とりあえずは気にしてません(強がり)

とりあえず今日買った銘柄についてのご紹介の前に、株の買い煽り等ではありませんので、株式投資は自己責任でお願いします。


まずはgumi(3903)

スマホアプリの会社ですね、FFBE、最近だと乃木坂46のアプリも出ましたね。

まぁアプリに目をつけたと言うよりは四季報にブロックチェーンにも注力って所に目をつけました。


Zホールディングス(4689)

こちらは2019年に持株会社体制に移行し商号をヤフー株式会社からZホールディングスになった会社ですね。

こちらもブロックチェーンの展開を期待してですね、Yahoo! JAPANとLINEでNFT領域で連携との事でこれからに期待ですね。


サイバーエージェント(4751)

直近で言うとウマ娘で注目集めた銘柄じゃないでしょうか?

しかし今は相場熱も冷めてチャートは7月に2400円から1900円台まで下げてますね。

もう一度ウマ娘で一山当てると言うよりは社長の藤田さんが競走馬を買っていたので競馬界で新しいムーブメントを起こしてほしいという気持ちで購入しました。

自分の買った競走馬が現実でもG1で勝ちまくって名馬になり、それを自社のゲームで実装するって夢がありますよね。

そんな事も見据えているんじゃないでしょうか。知らんけど。

出来ればNFT事業にも手を広げて欲しい。


GMOインターネット(9449)

暗号資産の取り扱いに注目しつつ4月にはNFTの取引事業も始めてるみたいですね。


いかがだったでしょうか?

選定理由は暗号資産、ブロックチェーン、NFTに注目した銘柄ばかりですね。

今日明日で値上がる銘柄でもないですし、気長にチャンスがくるのを待ちます。

株式投資はリスクを伴いますので自己責任でお願いします。

紹介した銘柄も必ずしも利益が約束されてるものではありません。

しかも本来はこんな気楽にじゃあ買うかで買う物でも無いですからね笑

儲けたい人はちゃんと企業分析とかもしましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?