見出し画像

歌詞_悲しみの発生機序 ~ 心と脳

ふとあのことを思い出してしまったから
悲しいと呼ばれているあの気持ちになった
名付けられたクオリアの示し合わせたち
これはどうしてどこから発生したのかな
悲しくなると胸が締め付けられるから
その発生機序を検索してみるの
でもうーんよくわからないや
なんか神経が働いて心臓に生理的作用が起きてる感じ?
精神は脳の電気信号だと聞いたから
そのマッピング網羅してみたいの
でもどうもまだ未解明なのかな
なんか意識の発生機序に定説がないとか
和音を耳から摂り込んだら生ず
この反応の出処と仕組みを知りたい日と
知りたくない時が疎らに存在する理由
解明済みですかもし知っているなら
教えてくれてもいいんだよ

ねえわたし死ぬ時にどうか
この気持ちごと持ってっていいかな
ねえこの胸の奥にある君よどうか
首の上の中身の君とずっと仲良くいつまでも

ちょっと疲れすぎちゃって
拍子に止まってしまうんじゃないかと怖いや
深夜や明け方にそんなことを一人悩む事
寂しいと名付けた先人の意図を受信しています
もっと気持ちよくなりたい
忘れられないほどの経験が欲しいだけ
死にたくないから生きたいの
生きづらいから逃げたいの
さよなら
ううん悲しくなんてないよ
ちょっと瞳がじんとして
胸にモヤモヤが広がってるだけなのだから
これはなんだろうね
なんでこんな反応を
返すんだろうね
不便だ
でも誰にもあげないもんね
大好きなこの煩わしい心


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?