見出し画像

歌詞_微睡作曲 ~ 気絶覚醒繰り返しながら作ったワケじゃない

■Pre
ないないないそんなわけない
寝たり起きたりしながら作った訳じゃない

■A
微睡が重いや
気絶と覚醒繰り返し
書き込んだメロディはあっちこっち飛ぶ
時代や心情にそぐわない根性論みたいな
無茶もせず望みが叶うとは思えないや

■B_A
思いついてるメロディーのスケールがわからなくて
つらい
頭で鳴ってる音に近い音を探すのが
たのだるい
そうこうしている間に勢いとか記憶とか消えちゃうの
さいてい
クソ雑魚な記憶力

また自分を下げちゃった

■C_A
わからないんだな
どっちがいいのかとか
二つ以上のパートを量産してしまう病気みたい
トーナリティだなんて嘯いてみても
バラバラの音にしか聴こえなくてゲンナリ
意気込んでポチポチ打ち込む折
またドロッとした睡魔と腹部の不快感に食べられちゃう
忌々しいぜ百年くらい起きていられたらいいのにな
眠るの好きだけど作曲ほどじゃ

■S_A
ないないないそんなわけない!
頑張って作ったのに
お蔵入りなんてありえない!
ボツはチョーユーメーボカロピーのする事じゃないかい ?
若い内は数だって言ってるヒトがいたよ
やればやるほどつよくなれる
わたしが若いかどーかなんて知ったこっちゃないけど
俯瞰に俯瞰を重ねたつもりで書く歌詞したり顔しないわけない! 
まあ
ひのめはみないけど
ないないないそんなわけない
ボクが有名になれないなんて
そんなわけないでしょう & そんなわけないじゃない
…ないよね?
え… & え?


■B_B
あんまり変な歌詞ばっかり書いてたら
いつかエライヒトにめちゃくちゃ叱られそう
こんな風にねって調子乗ってたら
住所特定されそう
こわいわーネットのひとたちこわいわー

■C_B
なわけがない
こともない
って
そんなこといって顰蹙をかわないわけがない?
わかってまっすよぉあっぴるでは
逃れられないかい?
知らんよサイテーなんだボクはいつだって
いつか死んじゃうんだだから
爪痕くらい残させてくれよ
ああ
フワリがむずかしい

■S_B
この曲がウケないわけがない!
それぐらいの言い聞かせでいいじゃん
自分くらいしか自分の味方はいないんだしさ
と独り言ちる

最近矢鱈と右手が痺れるし
吐き気がするし
ふと音が遠くなったり
脚が痙攣するけれど
大丈夫あたし不老不死だから
使い分ける人称
非常に日本人っぽいけど
ミーがアメリカ人じゃないと決められるワケがない!
意味なんてない!
人気なんてない!
ないないゆーなし!
ファ~~~~
レじゃん

やる気ややるべきことに流されてやらなければ
途絶と苦痛でまた再開しづらく痛い日々になる
だから今つらくともゴミでもやるしかない
ないない…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?