見出し画像

HM 16年目の16歳

十六歳だったキミが十六年目を迎えても
ボクらあの頃のままでいたがった?
そして今や大人になってしまったのだろうか
初めの煌めきはもうないのかな
鳥肌の立ったあの曲が思い出の中に埋もれても
ボクらあの頃の感動欲しがった
そして今は子供になったのだろうか
酷く遠いまま過ぎて

やっと

キミはどうやら多くに受け入れられて
象徴偶像概念になった
それぞれの世界
変わる調声
着せ替え人形のエムブイいっぱいね
ボクはいまだに多くに受け入れられてなくて
低再生数零細と果てた
それぞれの願い
終わる冒険
そうして四文字を見なくなってくのかな…



好きな曲はバラバラですが
それでもキミで
繋がってたんだ
緩く楽しく
盛り上げたり
理屈っぽい長文で荒れたり
懐かしむだけで終わるなんて
勿体ないじゃんか
ハッハー
キミを歌う意図はバラバラですが
それでもキミを
祝っていたんだ誕生日を
呼応したり
孤立したり
価値ある歌はみんなのため?
独りよがりの歌はあなたのため?
力不足晒す見掛け倒し
曖昧なままの変な出オチ
それでも確かに祝っていた
もしかしたらただ一枚噛んでイタイだけ?
かもね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?