見出し画像

できないの先へ

透明な綺麗なものが欲しかった
ボクはまだ青い空さえ上手く描けないんだ
”表現”他人には容易く
できないボクは
「才能が」とかはやめてよ
気分が晴れないまま
時間のやつはどんどん進む

夕焼けや夜明け前の
紅も群青も
色を作ろうとしては
上手くできずに
パレットに変な色が増えて
諦めた幼い挫折

もう一度
できないのその先へいこう
忘れちゃったあの未完成を
描き彩り思い出して
いつか愛した景色を
出来るまでやればできるから
自信とかなくていいから
誰にも褒められなくてもいいから
できないの先へいこうよ
諦めていたやりたいを
慣れてしまえば怖くないよ
難しいはやめる理由じゃない
あのスゴイ人も最初は出来ず
苦しんだこともあったことでしょう
ヘタクソ晒してもちょっとは進める
ああそうさできないは辛いよな
それでも見たいや自分の色


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?