見出し画像

歌詞_歌詞

俺は天才だからやりたいようにやれ
その葛藤も懊悩も

苦労も辛酸も全部
創作のネタそんな感じ

大丈夫だよ生きて
いけるよ泣きたくなったら泣いていいよ

笑いたくなったら笑えば
いいよずっと寝ていたいなら寝てていいよ

働きたいなら働けば
いいし友達が欲しいならつくればいいよ

あなたもわたしも幸せに
なる権利と必要があります

とかいって別に幸せに
こだわって辛くなるなら捨ててもいいよ

みんな生きてる僕らも生き
てける平気平気大体思い出になっちゃうから

痛くても大切に
抱えて行けちゃうんだから

クソ野郎のことは忘れちゃうよ
あれごめん思い出させちゃったね

忘れて忘れてならほら代わりに
沢山のイメージを送るよ

ひまわりおにぎりにんじんホルスタイン
やまびこ八幡宮浮島山口

人狼狼藉近似値朕は国家なり
アイフォンンジャメナエンジン

ジンさんそれ誰とぅるるとぅるる
たらてれれほらアホらしくなってきたでしょう

そんなものだよなんてわかったような
口聞いてゴメンソ>< だって君が辛そうな顔してたから

してないって?いやいいんじゃよ
わしにはわかっちょるからのふぉっふぉっふぉ

声かけずにいられなくてね
どしたん話聞くよあはは

悪い人じゃないよ信じてね
良い人とは限らないけれどね

そもそも良し悪しってなんですか
くだらなくないですか

わたくしちゃんさまはそんな
矮小な世界なんかでは生きてませんことよ

あんたはどうだいどれだけの度量だい
んやまぁいいんだそないなこったぁ

器とか穴の穴が小さいとか
女々しいとか男らしくないとか

おしとやかにしろとか女のくせにとか
全員に中指立ててファックスって言おうぜ

大丈夫大丈夫これは
ファックスを意味する新しいジェスチャーだから

えっそれとも何か他に意味があるんですか?
ワッダズザッジェスチャミーン?

ミンミンゼーミー馬鹿になれ〜
誰が馬鹿じゃわしゃ天才じゃたく

最近の若いもんは
全くこれだから年寄りは

そういう戦争こそそこここに
ありふれてで結局

この曲は何が言いたいのって
訊かれたら私にもわかりませんとか答えようか

本当はわかってたり
わかってるつもりだったりふりだったりするかもね

選べない幸せ選ばない自由せ
日本語を壊せ何かを壊すくらいじゃ

ないと早いとは言えないってあの
天才もゆってたよいいじゃん

いいじゃん言いたいことなんてそん
なにないけどありまくり

ありあまりありふれて
ありこぼれあふあふわーつた

たんたんたんたんたんたん
あふあふわつたたんたんたん

たんたんたんそ
んな曲があったからみんなも探してみてね

音楽大好き創作大好き
天才大好き世界大好き

みんな大好きだよーへへ
照れちゃうねえ

まあこんな曲があってもいいんじゃないですか
ほらダイバーシティとかいわれてるしさね

あーまうこんな時間か
本当は絵を描いてたんだけどね

あたしったらすぐ脱線しちゃう
こんなんじゃダメねてれてれ

なんていって幼馴染のイケメン
に下の名前呼びはダメじゃないって

ムキになってほしかった人生だった
敬具使い方が

違うからなんなの
ダイナマイトが

ないけどなんなのおーもー
言いたいけど言葉がたりない

つーかこの辞書検索プログラム
バグってるんとちゃうかー

なんかまだ言い足りないけど流石に
そろそろ作業に戻らないと

焦りに焼き殺されそうなんですぅ
うううううう

だからこういう口語爆発的な
歌詞は昨日書いたでしょう

なんでまた書いてんのだって
楽しいもの口語風崩壊

日本語文字列列挙(カッコ予防線]
はぁ足りないな

何かが足りない何かを言い足り
ない何かを出したりない

そういう渇きや飢えにいつだって
喘いでるのかもしれないね

無限に生きられたらよかったのに
そしたらこんな焦りなんて

なくまったりマイペースに
全部作り切るまで安心

して取り組めたのになあ
でもそしたらこんな

焦りの気持ちを実感を持って
歌詞にすることはできなかったわけかぁ

そう考えると有限ゆえ
にかける歌詞ってのも結構ある

かもねタナトフォビアとかそう
だもんねなんてねねぇ

いつまでタップタップしてるの
そろそろお絵描き描き描きに戻ってよもう

夕方になっちゃうよなんなん君ほんと
いつまでもだらだらだらとさあ

こんな曲誰が
聴いてくれるねん知るかよ

予想なんてできないよ
これは思考停止でも放棄でもなく

事実だよ人の気持ちなんて
わかってたまるかおたんこなす

かぼちゃなすにんじんあんこ
野菜に失礼だろうそもそも

なんで野菜の名前が罵倒に
なってんだこの国この文化はって

スルーしかけたけどナス二回いってね
あと人参関係ないし餡子野菜ちゃう

どうでも良いよこんなこと
してるぐらいならお喋りしてくれる

ソフトウェアの劇場とか小説とか
書いたら良いじゃない需要と

目的と動機と場所と
まぁそこらへんがよぐわがんにゃい

けどちがうんじゃないですか
そうねでもそれもやった上でこれを

やってるのかもしれないよねえ
一日は八十五時間

なんでそんな半端なんだ
知ったことか生きる×ぬ生きる×ぬ

あーカオス金欠で×にそう
ってんなわけないははは

どれだけしょうもなかろうとも

たとえダニング=クルーガーとか
戒められても虚勢で強がれ

自尊心がなくなったら
なにもできなくなるのだから

他人はこちらの人生の
責任なんてとっちゃくれない

日々積み重ねるためだけに
脳内で自分を一位にするんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?