見出し画像

歌詞_世界が嫌いと言えるほどボクらは世界を知ってるかな

世界が嫌いと言えるほど
ボクらは世界を知ってるかな
ヒトが嫌いと言えるほど
ボクらはヒトに会ってきたのかな

それほど何でもは
知らないのに
知った気になってはまた
傷つくのを恐れて
壁を作っていたのかな

経験則からくる予測や
何かの入れ知恵
作為と勝手な思い込みにより
当たる前から決めつけちゃうのは
勿体ないかもな

大好きも大嫌いもしんどいも嬉しいも
集めて人生というアルバムを
名盤にしちゃいたい様な
なんてねそんな高尚風な話じゃないかもね

サビ
行きます

遠慮や嫌われたくないが常時発動してたり
面倒が化けの皮を被り理論で誤魔化せば
やがて自らすら騙されてわからなくなったな
ただの思い込みでヒトや世界を遠ざけて
一人でいいやって
傷つかずに生きる為に全てから
目を逸らすなんて
本当に望んでいるのかな
実害被れどそれで
何がそんなに困るというのだろうね
傷だらけになっちゃいたい様な気分!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?