見出し画像

歌詞_創作大喪失復旧不能群

デバイスが壊れた
中のデータが揮発してしまった
溜め込み続けてたアイディアたちは
みんなしんだよ
復旧の目処が立たない絶望
電子の肥やしは跡形もなく
消え去ってしまった
失った機会と記憶
記録と労力気力
さめざめと泣くほどには
もう感情豊かではない

アイディアを書き留めど
発露をアップロードしようと
何にもならないそれは
自分がよくわかってる
よしんば評価されても
千年後には跡形もないだろう
そうして薄まる情熱と呼ばれる
気持ちのことが悲しい

全部消えちゃうわ
サーバーだって
それでもそうその火は
まだとも

ねえ
この先にどんな景色が
待ってると思いますか
ねえ
腐心しても放置しても
大して変わらないなら
人生を費やす意味価値
必要意義はあるのかな

わたしさえ揮発してしまうらしい
みんなさえ揮発してしまうらしい
どんなに酷く泥臭く
足掻きもがき暴れ爪痕残そうと
やがて風化して忘れられて消える

さよなら皆さま
いつかまた出会う事があれば
また降りて来てくれたならば
次は離さないから
どんなに
意味なし価値無し意義無し理由無しでも
いい
痛み迷い憂いながら彷徨い続けるよ
この墓場を
今日も沢山の死骸が風化した土地に
分解揮発され見えなくなっただけで
かつて
そこで確かに何かが死んだ上で
どうしようもなく
サムくイタくヨワく
アホらしいほど息づいている
ガワだけ綺麗にみえる場所に
かたちばかりの高潔を上塗りして

もういいかいこんな苦境
いつまで我慢するの
欲しがりません勝つまでは
月月火水木金金
消えてなにもなくなる
それがこの世の常なのか
こんなまとまりない歌はさ
真っ先でしょうか

創作大喪失復旧不能群
消えちゃったボイスメモ歌詞のメモ
付属のダウの音源で頑張り作ったメロディ
溶けたのはじかんやおかねだけじゃない
やる気思い出気持ち
その他多種多数
創作大喪失復旧不能群
逃げちゃったチャンス忘れられたテーゼ
付属の脳で捏ね繰り回した遊戯
呆けたのはわたしやぼくだけじゃない
悲しまないでそんなもんだよと気休める
児戯

消えたデータが惜しい
出したデータの其の行く末も哀しい
何をしても無駄だとしても
尚呼吸をやめられない理由も
消極的に思えて矢張り悲しい
それでも
そんなの
関係ないって強がりたいじゃない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?