見出し画像

今更

今更それをしたって手遅れなんだよ
みんなが群がる時にはいきたくない症状
或いは仕方がないほどできない境遇も
みんなは関係ないから知らない当たり前の

多数決だけがすべてで逆張りなんて
馬鹿にされるだけの調子
成果は正義
言い返しても虚しいだけの
「なんにもない」
とか 今度は凡庸
言葉がないほど虚しいところに
「まだ続けてるの?」
「終わらないよ」
「死ぬまで続こう」
言うは容易く行うは痛く
「なんでもいいから」
なんて過去が言う

今更やったって仕方ないのに
それでも向かう不毛へ
此処に想いが在るから
殺しきれない
切な願い
くだらないけど確かにある気持ち
いつか忘れちゃうような
苦悩と迷い
来年のあなたはやっぱり違う顔してるのかな
それとも変わらずまだそこにいてくれるのかな
大分出遅れちゃったけどまだきいてくれるかい
今もキミがいることに心からありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?