見出し画像

とりあえず健康よかった。

「風しん抗体検査・予防接種のお知らせ」という通知がきたので、先週、病院を予約して、まず抗体があるかどうかの検査をしました。その時に、ついでに血液検査もしてもらいました。

それで今週、その結果がでました。まず風疹の抗体検査の結果は抗体を持っているとのことで予防接種は必要ないとのことでした。

そして血液検査の結果ですが、腎臓、肝臓、糖代謝など、すべて正常値でした。若干コレストロールが高かったけど、それほど問題でもないみたいです。よかった!うれしい!

3年前の健康診断で、血糖値や肝機能がかなり悪い数値がでて、このままでは生活習慣病まっしぐらというところでした。かなりマズいなと思い、生活を変えようと、いろいろやりました。その結果、思ったとおりに改善できたので単純にうれしいですね。

どのように改善していったのかも、今後noteに書いていこうと思ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?