見出し画像

好きな映画とドラマを一文ずつ説明していく系の自己紹介

おそらく小説を上げていくと思うのに、以下の通り、好きな映画とドラマを列挙していくのを、自己紹介の代わりにしたいと思います。


まずは映画

・余命いくばくもない男二人が天国で仲間外れにされないように盗んだ車で海を見に行く映画
・雪国の少女二人が、たくさんの時間を漫画に捧げる映画
・とある五歳児が、北関東一の総合アミューズメントパークで不思議な大冒険を繰り広げる映画
・とある五歳児が、戦国時代にタイムスリップし青空を模した旗印の侍と出会う映画
・うだつの上がらない二人の役者が、田舎のコテージで休暇を過ごす映画
・急に寝てしまう持病がある男娼の若者と、その親友である市長の息子の映画
・夏に季節労働を共にし、仲を深めた男二人がめちゃめちゃ苦しい感じになっちゃう山が舞台の映画
・西部劇の元スターとその親友のスタントマンの二人が、この物語のオチを素敵にしてくれる映画
・愛車を盗ろうとした少年と、その持ち主である頑固な隠居おじいちゃんの映画
・小児病棟で落としちゃいけないものを落としちゃった、ピエロが主人公の映画
・懺悔のために罪を重ねちゃう男の子とか、不良少女とか、新興宗教とかのめっちゃ長めの映画
・結婚すべき誠実な男は誰か、というのが見所の名作恋愛小説にゾンビとアクションを添えちゃった映画
・隊長であるめっちゃ綺麗な刀が隠し事しながらも仲間と歴史を守ろうとする映画
・メガネの悪役は3分待ってくれるのに、味方のおばさんは40秒しか待ってくれない映画
・少女が、意思表示と記名で雇用契約しちゃう映画
・空中散歩でワクワクしたと思ったら老化しちゃう映画
・三人の容疑者の男が千葉と東京と沖縄にそれぞれいて、彼等と関わる人たちが疑いたくないのに疑う映画
・歌のオーディションのチラシばらまいたら賞金の桁間違っててアワワな映画
・避暑地に別荘で過ごす少年が、父の助手の男の人にめっちゃ構われて次第に靡く映画
・元パン屋の一等兵は、上官の持ってる銃が大切なものだと知ってた映画
・主人公が荒んだのは、彼の学生時代の恋人(素行不良だが家族思いの少年)が原因の映画
・母親を殺されてしまった少年が、ミステリアスな美女と星々を旅する映画
・めっちゃ眠りたい主人公が、赤いメイド服の女の人がいる、よく知らんけど良いらしいホテルに来ちゃった映画
・バンドやってる主人公が、真面目なクラスメイトが口パクで歌ってたので気になりだした男子校が舞台の映画
・主人公はクールビューティなセラピストでもあるし、明朗で赤髪の探偵でもある映画
・でっけぇ木に、お気に入りの箒を拉致られたり、死んだはずの父親っぽい人に助けられたりする映画
・高度に政治的な事件を解決するために刑事は、長年追っている泥棒をダシにした挙句、共闘さえする映画

次はドラマ

・メロンパン売ってないメロンパンの車で仕事をしている刑事二人のドラマ
・インチキ霊能者を成敗して回る有名凸凹コンビのドラマ
・主人公は、一個のプリン回して食べるくらい大家族の長男で、めっちゃ貧乏なのに優しいし品があって、周りにはお金持ちだと思われてる物語のドラマ
・魅力はいっぱいあるが、特にもタイプライターとおさげと手、が印象的なドラマ
・殺された弟のため、復讐相手の刑事にタロットカードを送るドラマ
・親友を亡くしてしまった主人公が、しょっちゅうカメラ目線で何か言ってくるドラマ


ところで

 なんというか、私の書く話がイマイチだと思ったら、上記の素敵映画を見てリフレッシュしていただけたらセーフ(セーフとは)だと思っています。お忙しい中とは存じていますが。

 東北芸術工科大学、文芸学科卒。社会人になっても、「書く」ことをやめない理由を増やすためにnoteを始めました。よろしくお願いいたします。クラゲ好きです。意思あるメガネ掛け風情。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?