見出し画像

18.【新作】次世代スイーツ「クァベギ」って知ってる?

おはよう!こんにちは!こんばんは!
紗英です♪

映えるスイーツは韓国発祥が多い最近、マリトッツォの次にきている「クァべギ」はご存知でしょうか。

韓国の揚げドーナツで、日本でいうねじりドーナツを意味します。古くから人気で、砂糖が表面にまぶされており、小腹が空いた時の食べ歩きにもいいですよね。

それが今、可愛く進化してインスタ映えするから話題をよんでいます♪
それを出したのが、新大久保に2021年12月にオープンした「スマイルカフェ」。

画像1

シンプルなドーナツの上にクリームとフルーツをのせて、甘く可愛くバリエーション豊富に変化しています☆色んな味を楽しめて、アレンジも多様なので、今後店によって味や見栄えのこだわりが出るのも楽しみですね♪私もまだ実食していないので、その機会を伺っています!笑

トレンドの発祥、新大久保。
ここからおしゃれさを増して、原宿や渋谷へ広まっていく。この流れが最近の主流だなと感じています。次はどんな食べ歩きスイーツが来るのか今から楽しみです!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?