見出し画像

いやな仕事が巡って来た時の考え方

ハッシュタグが #仕事について話そう だったので、今日は仕事について語ろうかな。

もうかれこれ社会人になって25年以上は経つのかなぁ?

あっという間です。

いきなりですが、いやな仕事が巡って来た時、皆さんはどうしてますか?

僕はまず真に受けないようにしたいんですが、なかなかそれができない。

真に受けてしまって結構悩むことは昔はありましたし、それは今もあります。


でもさ、最近ようやく気づきました。

真に受けないようにしても真に受けてしまう対策を!

それは意外と簡単で、いやな仕事が巡って来た時に、以前はあーいやだなぁと思いながら仕事をしてました。

それだと当然いい仕事はできないし、周りから見てもそんな仕事っぷりの人こそ、いやでしょう。


最近は、いやな仕事が巡って来た時こそ、

よっしゃー!自分が成長するチャンスが来たー!
また経験値があがるぜ!

と考えるようにしています。

人生は経験値。そして仕事も経験値。

経験に勝るものはないと思います。

仕事は面白い。そして人生は最高に面白い。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?