最近のあれこれ

 お久しぶりです、sealです。

 最近全然noteを開いていなかったのですが、最近スキをして下さる方がいて、ちょっと久しぶりに寄ってみたらやっぱり楽しい!となって今記事を書いています。

 以前の記事を見直していると、私はゲーム開発にお熱だったようで……現在は全く進んでおりません。熱しやすく冷めやすい、そんな私でございます。
 元々ゲーム開発は、ゲーム好きな上司とのネタを探すために始めたのですが、結局URLが壊れてお披露目できず……上司とはゲームの話はできないままです。
 でも楽しさはよくわかったので、スマホ版は放っておいて、PC版を改良してまた遊びたいですね。そんな時間ないけど。

 最近の私は、ジムに通い始めました。期間としてはやっと2か月越えたくらいでしょうか。最初の1カ月は体験で、本契約して1カ月経つ頃です。
 昨日もクリスマスイブでしたが、パーソナルトレーニングを1時間3000円でみっちりと行っていただきました。トレーナーさんは彼女いないのかな。彼女と過ごすためにお小遣い稼ぎをしているのだと思っておこう……ちなみに、チェストプレス中に正面から見つめられると照れちゃいます。
 昨日メニューが変わったので、今日は筋肉痛です。いたた。
 そもそもなぜジムに通い始めたのかというと、健康診断で肝臓に脂肪がついていることがわかったからです。以前から精神科から「運動するように」とは言われていましたが、無視し続けた結果、脂肪肝になりました。脂肪肝を放置しておくと癌にクラスチェンジするので、ここはやるしかねぇと始めました。たまたまジムが割引セールをしていたこともあります。
 今まで運動なんてほとんどしていませんでしたが、意外と楽しいですね。スポーツみたいに勝ち負けはないし、自分の成長を少しずつ感じられて嬉しいです。靴下が片足立ちで履けるようになりました。

 先日のブラックフライデーでタブレットを購入した私。漫画と本を電子書籍で購入して読んでいます。本を読むことは確かに楽しいけれど、ちょいとお高め。涙活もしたいから、安めの小説とかにシフトしようかなぁ……。
 今のところ本は3冊目を読んでいます。「苦しかったときの話をしようか」「ポンコツな私で生きていく」「病気が治る感情コントロール術」の3冊です。どれも良いところと悪いところがありました。
 「病気が~」は現在進行形で読んでいますが、意外とちゃんとした本でした。ちょっと怪しい題名だなぁと思っていましたが、ちゃんとした精神科医が書いた、なるほど確かにな本でした。この本は大変参考になりますが、病気になってから読むには少し難し過ぎる本です。病気になる前に読んでおくと良いと思います。病気とは、精神病に限らず身体の病気も含みます。あるいは、病気がある程度良くなって来て、元気が出てきたら。でもそれだと遅い気もしますが……。
 ちなみに漫画は「北北西に雲と往け」を読んでいます。探偵系で結構面白い作品です。でもこの作品を知っている人に、紹介してくれた人以外に会ったことがない……ご存じの方、ぜひコメントをくださいな。

 私は年賀状は気が向いたら書くタイプなのですが、今年は書く気満々で11月には年賀状を購入し、現在まで一枚も書かずにここまで来てしまいました。私に言ってやりたい、noteを書いている間に年賀状を書けと。
 とはいえ、数十枚を書き損じるわけにはいかないので、そのうち書きます。もう元旦には届かんな……。

 年賀状といえば大学時代のゼミの同期の男性に連絡を取りました。今年は年賀状書くから送るよと住所を聞いてあります。
 もう卒業してから始めて連絡したので、5年以上開けての連絡になりました。もう結婚して子どもも居るのですって。はえーな。
 そして彼は言いました。公務員に転職するかどうか悩んでいる、と。
 同期よ……大抵の自治体は30歳の年齢制限があるぞ……もう迷っている歳ではないぞよ……。
 昔から良い馬鹿なのです。見てると元気が出てくる良い馬鹿なのですが、まあ馬鹿だなぁ……(遠い目)
 とにもかくにも、彼が健康的に働ける職場に行けることを祈っております。

 もっとたくさんだらだら書いていたい気分なのですが、時間がそろそろ。それでは、また来年、かな?良いお年をお迎え下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?