ブログのビューが増える時って決まって…

 有料ブログを運営していますが、最近はプログラムの更新をかけるばかりで、記事の更新は全然していません。
 一応毎月1000円程度払っているので、記事も更新したいのですが、やる気をなくしております。
 その原因のひとつになっているものが、高いビュー数です。
 え?ビュー数が高い方がやる気が出るのじゃないか?って?
 そりゃあね、見られればやる気もでますよ。でも問題は、見られている記事が特定のジャンルに偏っていることです。
 あるゲームアプリの攻略記事だけがすんごい見られているのです。
 マップまで一生懸命作って頑張ったのですが、途中で力尽きたゲーム攻略記事がありまして。見られているからじゃあ再開するかと言われれば、そんな時間もnothingでございまして。
 そのゲームは有料アプリなのですが、それが割引セールになるたびに、私のブログはお祭り騒ぎになるのです。
 しかも今回は長いしビュー数の高さもすさまじいです。一日にブログ全体で600ビューくらい見られています。
 まあ、私は広告を貼らないスタイルなので、お金になることはないのですが、いや、どうしよ。
 どうしよも何も、放置しか選択肢はないのですが、う~ん、いやどうしよ。
 ぐだぐだ考えながら、今日も小説を読みます(青春小説です。たまにはいいね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?