見出し画像

依存

やはり私は元々強くはなかったみたいだ。


私は絶対に活動休止など、しない。
やり切ったと思うまでアイドル(RAY)も辞めない。

ダメな日はあるけど、それでも出来るだけステージには立つし、物販も出る。
ダメな日はあろうとも、出来る限りの事はやっているつもりだし、これからもそうする。


多分、こんな状態だと大体の地下アイドルは活休に入るだろう。結構満身創痍だし。
それでも私が絶対に活休しない理由は、RAYが好きだから&一度休んだら絶対に戻って来れなくなるから


ちなみに、中学生の時もあった。
その時は辛いのに誰にもいえず(いや言ったけど特に相手もされなかった、親に)
知らぬ間になってて知らぬ間に寛解してた(笑)


とはいえど辛かったので私はもうその気持ちに無視したくなくて今必死に助けを求めてます。

なんでこんなことをわざわざ言うかは、みんなに嘘をつきたくないから
でも心配されたいわけじゃないのはわかってね。
元気じゃない時に元気っていうの、普通に嘘ついてるとこになるからそれもそれでみんなに申し訳ないんだ



その時に助けられていたのはやっぱりアイドルだった。寝れないけど6時半になったら起きて学校に行かなきゃいけない、現実逃避のためにアイドルばっかり見てた。
授業中も部活もアイドルのことばっかり考えて、なんとか耐えてた。
帰ってからは誰とも話す気力もないから部屋にこもってSNSかアイドルを見る生活をしていた。

その時まだ中学生の私はとにかくアイドルに縋らなければ私は私では無くなっていたと思う。


中学生の時はアイドルを見る側として、
今はアイドルをやる側として、
私は「アイドル」に生かされているのだ。


私は今、なんでこんなに辛い思いをしながらでも続けているのか考えた時に「アイドル」というものがないと結局私は私を保てないことに気づいた。



自分を生かすために人に、食べ物に、お金に依存するな。

「アイドル」に依存しろ。

大好きで、今私がこうなってる原因でもある大嫌いな「アイドル」に依存しろ。

そうである限り私は私でい続けられる。



私は自分のためにRAY続けるからね
助かりたいから。
1人の人間である愛海を保つために

ただの弱い人間の生き様でも誰かの光になれること、信じてます。
これはただのエゴかな。


まあええか

生きよう