見出し画像

キニナル:「弱みから商品化」

今日のキニナルは「弱みからの商品化」です。

実際、本業8:複業2という時間バランスの中で「どうやって複業の時間を確保するか」というテーマで色々本業の効率化やら、プライベートからの時間捻出やら検討しました。
一時的には確保できるものの、やはり安定せず
複業活動を進める中で、本業との時間バランスは常につきまとう問題(弱み)でした。

そこで発想を変えて
「今ある時間で行えることを商品化しよう」
と考えるようにしました。

継続して行う仕事のほうが確かに収益も安定しますが、私のケースだと結局それを維持するための時間捻出が安定しないので、それは結局は安定しない仕事になってしまいます。

なので、、

スポットでの仕事、比較的時間軸が短く済むもの
にフォーカスし
、それを連続して行えるようにすれば、時と場合によって緩急つけられるのではないかと考えました。

私の場合、夜中がアイドルタイムなので、そこで行える仕事であれば同業より価格優位性を上げるなどして、差別化図ってみるなど、も良いのでは考えます。

弱みをなくそうという発想ではなく、そこを出発点に商品化を考えてみるのはいかがでしょうか?

「キニナル」は毎日一番初めに気になった事、目に留まった事を少し深堀りして、自分の思い込みや行動を変えるきっかけにしたく始めたルーティン記事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?